花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ミニバラ「フォーエバー」がキレイに咲いたとです(≧◇≦)

2022-07-25 07:32:29 | ガーデニング日記

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

連日、ミニバラ「フォーエバー」
投稿ばかりになりますが( ̄▽ ̄;)

 

そう、咲いたんです!!

 

イェ────v( ´∀` )v────ィ

最初に咲きかけた1輪は、
待ちに待って
咲いたかと思ったら

1日でここまで咲いてしまったようです
ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

こちらは明日、咲くかな?

もぉ~、蕾もキレイ💗💗💗



よく知らなかったけど
フォーエバーにも
色々な種類があるんですねぇ(*_*;

多分
「カールトン フォーエバー」
だと思います(;'∀')

これがカールトン👇だけど
似てるでしょ?


カールトン・フォーエバー | てしまの花苗,バラ苗 | | てしまの苗屋 本店

それにしても、
バラって1枝に1輪しか咲かないの?


と、改めて今日思ったけど
Googleってみたら
1輪咲きと房咲きタイプが
あることを知りました。

いや、
房咲きのバラだって
これまでも
目では見てはいたんです。

私が育てたことのあるバラでは
モッコウバラとか

ミニバラ「ほほえみ」なんかは
房咲きですよね?


でも、今日改めて
フォーエバーを見てみて

1枝に1輪しか咲かないんだぁ・・・
と実感したんですよね。

 

うどん粉病対策として
葉っぱ&枝を
極力少なくしてしまったので

まぁ、花数少ないのは
当然ちゃー当然だけど

改めて
そうなのかなぁ・・・
枝の数しか咲かないのねぇ・・・

なんて実感して
ちょっと寂しかったりして(笑)

 

でも、あの
酷いうどん粉病を思えば

こうして花を咲かせてくれたことに
感謝、感謝ですね(≧◇≦)


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿