花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

今日のベランダ*ジニアとサザンクロスとランタナとオリズルランと朝顔と*

2022-09-10 21:34:27 | ガーデニング日記

ジニア

こんなことになってしまったジニアを



ピンク、オレンジ、イエローの3色を

横長のプランターに植え



3日経ったのがコチラ👇

葉っぱも元気になり

蕾もいっぱい付いています💗

一番弱っていたオレンジも

だいぶ元気になってくれました(^^)v



サザンクロス

また咲き始めましたぁ~(^O^)/



もぉ~、いつまでも眺めていたくなる

濃いめの桃色がたまりましぇーん😊



スーパーランタナ

ピンク、オレンジ、イエローと

七変化するスーパーランタナ

 

オレンジが一輪、あとはピンク💗



満開になってから1週間

そろそろ花びらが落ち始めています



オリズルラン

リビング側のハンギング

ワイヤープランツと寄せ植え



ランナーが伸びています🎵

 

寝室側のオリズルラン👇



こちらもランナーが伸び

茶色く傷んだ葉っぱもだいぶ回復😊

 

3週間前に我が家にお迎えし

株分けして植え替えてから

リビングに置いていたのですが

 

日照不足だったのか

ご覧のように

あっちこっちの葉っぱが茶色っぽく



これなどはかなり重症でした😿



朝顔

今年はもう花が咲かないのかも

と思っていた朝顔に

先日、一輪だけ咲きましたぁ~(^O^)/

 

と言っても

気づいた時にはしぼんで枯れてたけど( ̄▽ ̄;)



蕾はたくさん付いてきたので

これから次々と咲いてかな?

楽しみ🎵

 


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿