花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

玄関前の寄せ植えをジニアからプリムラに交代したとですぅ~(^O^)/

2023-12-30 23:14:43 | ガーデニング日記

わぁおぉ~

明日でいよいよ2023年も終わり!

 

今日は玄関前の寄せ植えを

ジニアからプリムラに選手交代ッ😉



プリムラの寄せ植え

作った当初はこんな感じでしたが


でも、

メキシカンスイートハーブ

寒さで地上部が枯れてしまったので

鉢に植え替え

 

空いたところに

ラベンダー"レイラ ブルー"

ダイアンサス"ピンクジュエリー”

うさ子の庭から植え替えましたッ(*^^)v


ダイアンサスが上手く掘り起こせなくて

 

根っこ、無いの?って感じで

こんなんなってしもたけど・・・(~_~;)



とりあえず土をかぶせて

寒さ対策で腐葉土を一番上にのせて

何とか仕上がりました😅



交代したジニア、

よ~く見るとまだ蕾がところどころに



ジニアと一緒に植えていた

ロータスブリムストーン

伸びていたので少し切り戻しを👇



カットした茎は

先っちょの黄色が可愛いので

水挿しにしてキッチンに飾りました🎵


発根してくれるといいなぁ~💗


ということで、

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿