花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

売却した狭山市マンションの庭の様子 ー前編ー

2022-02-10 22:58:55 | ガーデニング日記

10坪の庭付き狭山市のマンション。

売買契約を済ませ
いよいよ今月末に引き渡すにあたり

今週の月曜日、
何度目かの片付けに行ってきました(*^^)v

 

今まであまり咲かなかった山茶花。
今年、初めてこんなに咲いたんですよね。


椿とずっと間違えてたんだけど
山茶花もキレイですよねぇ・・・

 

買い手さんは忙しくて
庭の手入れはできないということで
根元から切って処分😿

処分する前に咲き終わってくれるといいなぁ~
と思ってたけど
まだまだ咲いていた😓

 

花が付いた枝

花瓶に挿せば当分は楽しめそう💖

 

花が全く無くなってしまっては
ちょっと寂しいかなぁ~

な~んて勝手な思い込みで
引き渡す時期に咲くよう

ビオラとシルバーレースなどの
コーナーを作ってしまったぁ~😅

かなり前に予備で買っておいた
ソーラーライトも設置🎵

うさ子の置物も可愛いかなぁ~なんて(笑)

ビオラもいい感じで
咲き始めていましたぁ~(^O^)/


梅も、ピント合ってないけど
蕾がいっぱい付いてました(*^^)v

咲いたらキレイだろうなぁ・・



不要になったプランターとか
もう1回行けば終わるかなぁ・・・

撮り忘れた写真、いっぱいあるので
また報告しますねぇ~(^O^)/



寒い寒いと言っても、もうすぐ春ですねぇ・・・

ひたち海浜公園で有名な『ネモフィラ』
育てたことないけど
今度、ベランダに植えてみようかなぁ・・・

 

 

今回も最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*'▽')



最新の画像もっと見る

コメントを投稿