花プロジェクトOKAYAMA

笑顔咲く!花プロジェクト
~from OKAYAMA~
東日本大震災 救援・復興
Since 2011.07.14

お礼のご挨拶

2012年09月27日 02時29分51秒 | 活動日記

こんばんわ~(*´∀`*)

暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、本当にその通り。
お彼岸を過ぎた辺から一気に涼しくなりましたね~。


先日、リーダーと一緒にジェネレーションネクストの際にお世話になった、団体・企業様の所にお礼のご挨拶をしに行きました。



たくさんの団体・企業様からご支援を頂いたので、まだ全て訪問しきれていませんが・・・

感謝の気持ちが少しでも伝わっていれば幸いです。

まだ訪問出来ていない団体・企業様、後日お伺いしますのでm(_ _)m


訪問の途中に立ち寄った岡山市役所にて、どうやら9月20日~26日は動物愛護週間らしく「動物愛護」のパネルが展示されていました。




わたくし昔、犬を飼っていたのと、最近猫を飼い始めたことから、興味深くリーダーに無理を言って足を止めて見てみましたが、年間何万頭もの犬猫の命が絶たれていると書かれていました。



動物の命も、人間と同じで尊いものだと思います。

東日本大震災でも被災した人たちと同じように命を落とした動物たち、飼い主を失ったペットたちがたくさんいます。

生きたくても生きれなかった動物たちもたくさんいます。

これを見て、動物の命を大切にしようと改めて思ってくれる人が少しでも増えるといいですね。



ちなみにこの展示パネルに書かれていたのですが、猫は法律で室内飼いが義務付けられているそうです。感染症や飼えない野良猫の繁殖を防ぐためだそうですよ。
うちは室内飼いにしていますが、猫を飼っている方でこの法律を知らない方がいたら、是非とも調べてみて下さいね。



と、今日はまじめな感じでお送りしました(´∀`*)


ではでは、おやすみなさい~☆彡



Written by R


最新の画像もっと見る

コメントを投稿