はなのか

~癒しの花々・フラワーアレンジメント・いけばな・暮し~

高齢化の波はいずこにも*我が家にも

2016年10月17日 | モノローグ

ダルマギクが咲きだしました。

このあたりではあまり見かけない花です。

私が知らないだけかな?

飛騨清見の道の駅で購入してから数年間、毎年綺麗に咲きます。

花が少なくなった頃頃から咲きだすので花壇が賑わい重宝しています。秋にはチョッピリ寂しい色合いですが、、、

どんどん増えるので夏場に思いきって減らしました。でも満開になると綺麗だと思います。



今日は親戚の家のお祭りに伺います。

本当のお祭りは昨日ですが、都合のつかない人がいるので今日に。

お祭りより皆さんと会ってのお喋りがなによりです。

近年、集まる人数が減ってきて少し寂しいなぁ~

何処にも高齢化の波が押し寄せています。

 

 

 行ってきまーす

\(^o^)/

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古希にして一日に2つの初体験 | トップ | よく似たもの*よく似た人*... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆~こんばんは (えこ)
2016-10-17 21:33:39
ダルマギク、家にも有りますが、まだ、蕾です。。

明宝の道の駅で買って来たと思います。。

毎年、凄く増えすぎて、私も剪定しています。。

返信する
ダルマギク (はなの*かおり)
2016-10-18 07:31:17
お早うございます

ダルマギク
そうそう そうでした。
私も明宝の道の駅で購入しました。
何か違っている様な気がして、、、
モヤモヤしていましたが
スッキリしました

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

モノローグ」カテゴリの最新記事