桐生のお花畑便り

桐生運動公園を見下ろしながら1800坪の広い売り場でお買い物が楽しめるお花畑「花のあらい」

2022年もよろしくお願いいたします。

2022年01月01日 | 日記

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます。

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

                花のあらい スタッフ一同

 

コメント

社長のおすすめSHOP!「ブラスト工房とあ」さん

2021年12月26日 | 清ちゃん便り

店内に、ブラスト工房とあさんの、サンドブラストコーナー新設しました。

オリジナル商品、グラスやタイルを展示しています。

詳しくは、下記のHPをごらんください。

ブラスト工房とあ ショップ紹介ページ | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

コメント

花のあらい すみれ会「年末感謝の日」のお知らせ

2021年12月06日 | 日記

はやいもので、2021年も残すところあとひと月。

年末恒例の「年末感謝の日」セールのご案内です。

12月11日(土)~13日(月)の三日間!!

鉢花やギフト、苗、パンジービオラもお買得です。

※お会計の際、ハガキ会員のみなさまは、ハガキをご提示、

ライン会員のみなさまは、LINEの登録画面をご提示ください。

みなさまのご来店をおまちしております。

 

★お得な情報★

お正月ガーデン教室や門松作り教室も開催します。詳細は、ハガキまたはLINEの通知をご覧ください。

12月11日より、店頭にて参加申込受付開始します。

 

★まだ、花の会すみれ会の会員でない方★

当日入会することができます。

ハガキ会員,LINE会員のお好きな方で

ご登録いただけます。会員登録 無料です。

 

コメント

11月23日営業します!

2021年11月14日 | 日記

花のアライは、火曜定休ですが、

11月23日(火)勤労感謝の日は営業します。

「勤労感謝の日」ってそもそも何の日???ということで調べてみました。

ずっと昔、食べ物(農作物)を作っている人たちが、

「今年もたくさんできてくれてありがとう」とその収穫の恵に感謝して、

「新嘗祭(にいなめさい/しんじょうさい)」というお祭りをしていました

(とても大切な儀式とされていました)。

それが「勤労感謝の日」となり、

「勤労を尊び、生産をお祝いし、国民互いに感謝しあう」日として国民の休日に定められました。

簡単に言うと、お仕事をすることを大切にし、

生活に必要なものを作り出すことをお祝いしたり、

みんなで「ありがとう」と感謝し合いましょう、という日です。

※Webサイト「保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム [ほいくる]」より引用

ということだそうです..

 

コメント

秋の感謝の日 ありがとうございました。

2021年11月03日 | 日記

今年の「秋の感謝の日」は、

天気にも恵まれ、

たくさんのお客様にご来店いただき、

ありがとうございました。

 

今日も、感謝の日に買った苗をもう全部植えちゃったので、

また買いに来たと、楽しそうにおしゃってくださったお客様・・。

元気をいただきました。

 

今がお庭作りのハイシーズン!

またのご来店をおまちしております。

 

コメント