アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

深まりゆく秋

2021-11-04 | 日記
11月4日 木曜日 晴れ
   今日の富士山
昨夜の 雨で 雪が解けたのかも? また アバタに成って仕舞いました~
気温が高いのか 雲が出てその後見えなくなってしまいました~



三日市場の お浅間さん (富知六所神社)で 菊花展が 催されてた・・・
出たついでに 一寸 寄道 サッササ~と 写真撮ってきました~~
毎年見事な 丹精込めた 菊の花 菊づくりは 手がかかって
大変な事のようです 夜もおちおち寝てられないとか? 花が咲けば花弁の仕上げを手伝ったり??雨が降り出すと 家の中に・・・ だからこんな立派な花を咲かせる事が出来るのですね~~

    経過報告?

 チュニック 袖付けベスと ヤット ヤット 此処迄 編み上げました~
寝る間も惜しんで 頑張れば? もっと進んだでしょうが 無理はしません
(笑い)前身頃に突入 😀  片袖を編んであるので 糸の余裕もわかり
安心して 編んでます  もう少しです~~😌 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元から 絶たなければダメ!! | トップ | 魔の 金曜日?? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-11-04 12:37:20
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
素晴らしい菊ですね🎵
作った人もお披露目できてよかったね✌️
アヤさんのセーター 進んでいますね😊
出来上がりを楽しみにしていまーす💕
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-04 13:58:58
shokora1129さん
こんにちは~ 菊づくり 難しく 大変な作業のようです
昔私 菊づくり遣ろうと思い 本を 買ったんです
余の作業の多さに やめて 仕舞いました~ ジ~様に 本を買えば 菊づくりが 出来たと思ってる・・・・などと 揶揄われてます~ 悔しいけど 逆らいません って ユウか?
無視してます~(笑)セーター 急ぎません 今月中に 出来上がりそうです~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事