アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

元から 絶たなければダメ!!

2021-11-03 | 日記
11月 3日 水曜日 文化の日 晴れ
庭先に 植えてあった クジャクヒバ どんどん大きくなってしまい
最初は 黄色い葉っぱが 花が咲いたようで 綺麗な植え木でした 路地植えにしたとたん 大きくなってしまい 3メートルは優に・・・・

ボサボサで まるで ジャングルの様だ・・・・だから 枝おろしするんだ・・・と ジ~様 言い出した  先日の事も有るので 「元から切ればよいじゃん 年寄りはそんな高い所へ上るのも大変だし~い」 と 嫌味を言ってやりました~~
そしたら なぁ・・・なんと 本気にしだして とうとう木を 切り 倒してしまいました~~






まったく~ うっかり 冗談も言えませんよう~ 独りでは 危なっかしいので 結局 見張り番 仕舞にはお手伝い のこぎりで ギコギコ手伝いだして
途中の幹に ロープをかけて ヨイショヨイショと 引き倒し とうとう
切り倒してしまいました~~



切り口が 痛々しいので 墨汁を塗ってあげました~



可愛そうな ボサ菊 折角咲きだしたのに すっかり 痛められてしまいました~~でも~ この木が一本 無いだけで 庭が広くなった気分です~
此れからは 丈の高い木は 処分することにしました~ 玄関の反対側にも
モチの木が あるので 此れも切るとのことです。 上手く倒せたので
機嫌が良いです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 河口湖  紅葉 | トップ | 深まりゆく秋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2021-11-03 11:23:18
こんにちは😃
ダーリン がんばりましたね。
だんだん庭のお手入れが大変になるお年頃。我が家も大きな木はチェーンソーで切り倒しあとはレモンの木を残すのみ。
日当たりも風通しも良くなりました。
無理をせずにがんばってね👍
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-03 13:40:37
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
大きな木を切り倒したのね😱😱😱
ジ~様 思い切りましたね❗
アヤさんもお疲れ様でした😁
痛めた菊をいたわってあげて アハ💕
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-03 16:38:15
gako1954さん
こんにちは  今までは 別に苦にならなかったようですが?
だんだんきつくなるようです 最初植木屋さんにお願いしようとしたのに 自分で切るだと言い張って 大変な思いしましたよ~
テェンソー 買うかと言ったが 後使わないから要らないといって ノコギリでギコギコ・・・・ 言い出したら 曲げないお人ですから 言いなりに・・・一寸は手伝う ふりして 任せました~~ 
返信する
Unknown (hanamaru)
2021-11-03 16:43:58
shokora1129さん
こんにちは   我が家では 2番目に大きな木でした~ どんどん大きく成って仕舞い 困ってたんです 2本の大きな木があるので 植木屋さん 頼もうとしたのに 自分でやると言ってきかなく
結局二人で 大仕事となりました~ デッヘ~~
切った枝は 実家の庭の片隅に置かせてもらいました
お正月の 餅つきに 燃やそうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事