アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

魔の 金曜日??

2021-11-06 | 日記
11月6日 土曜日    曇り

        今日の富士山


曇り空 山頂が すっぽり雲の中・・・・・
丁度 今の ワタイの気分とおんなじ~~
午前中は 四角い部屋を マルク履き サッサット 家事を済ませて パソコンの前に どっかり座り込み・・・・・ブログ巡り。
それが終わると  編み物をおもむろに 遣りだす? それが私の日課・・・

昨日は 魔の金曜日? でした~~ 木曜日に編んだものが メ数を数えながら  編み進めてたんですが~ いつの間にか メ数が 少なくなってる
オカシイ~~ 何処かな?~ 何処かな? 解いてゆくうちに・・・ガァ~ン
なんと 一日分編んだものを 解いてしまいました~😨 
もう~やる気がうせてしまいましたよ~~ 気分は最低・・・・そんなとき
ジ~様  何を思い着いたのか 木の剪定を 始め出した
 

モチノキの剪定 天辺に出た 枝打ち  俺様が一人でやった…と どや顔
確かに 大変だったのはわかるが 私だって今 其れどころではない!!
と思ったが 口には出しませんでした~~


松のもみあげ・・・ 何時もだったら 12月になってから 遣るのに・・・・
今回は 序に・・・・・思いついらしい  


ヒバを倒した後を 今日は 私の思いのままに 片付けだした・・・
菊は そのままもう手遅れのようなので 手を掛けません

切り株を隠すように ナデシコを植えてみました
その奥には  シラユキゲシを植え 此のシラユキゲシ繁殖率旺盛で たちまち 場所を埋め尽くす・・・・ 太い根を張りぐんぐん伸びてゆく・・・・
思い切り引き抜いて破棄 匂いバンマツリの 元に移植 そうだこの辺りにはシャクヤクが あったはずだわ・・・・そ~と 探し出してまわりに 肥料を施してやりました~ 後は 寒くなったら 冬越し出来ない クジャクサボテンと クンシランを 家の中に 取り込むだけ!! また これが難儀です
鉢数が多く 腰に着ます~~年々 腰が痛くなる度が 高まります。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 深まりゆく秋 | トップ | スナップエンドウの芽が出た~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-11-06 16:37:03
アヤさん こんにちは(^_^)
セーターを編んだ1日分 解いてしまったのね😱
そりゃ ショックやね❗
気を取り直して ゆっくりと編んでよ😂
私は編み物が全くダメなので興味津々でーす😄
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-07 09:55:54
shokora1129さん
おはようございます コメントありがとうございます
まったく~自分のドジさに ショックでしたが 気を取り直して
頑張ってます 後? 上手くいけば 3~4日で 出来上がるかも?
ありがとうございます 今度は 気を 引き締めて 取り組んでます(笑い)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事