アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

防災の日

2024-09-01 | 日記
9月1日 日曜日 曇り  時々晴れ   

今日は? 何の日= 防災の日
       シシウドの花と 富士山
 

台風10号が 急に進路を変えて 通過するようだが 今の所は 風もなく
雨さえも降らないが~~ 遠くで雷の音がしたり 不気味な日です
なんでも 線状降水帯が 発生しやすいとか?? 今の所は変化なしもしかしたら? 昨日みたいに 午後3時ごろになると 大雨が降るかも?
気が抜けない 不気味な日です・・・・・

写真画像が無いので 取り置き写真ご覧ください~~

  富士山の裾野の そば畑


富士には 月見草が良く似合う?

富士山には ダリアが 良く似合う・・・・・

       子供の国にて


駐車場  ロータリーにて・・・・

雨が上がったら? 涼しく成ったら お散歩に? 出掛けてみます
防災の日 不気味な日は 家籠りに限る???  どうか皆さん
災害に遭われませんように・・・・・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 不気味な ? お天気 | トップ | アキジャガ芋 植え  と ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2024-09-01 14:37:19
こちら、今朝やっと青空
でも、午後降ると言う天気予報
ザーっと降りました
凄い雨
すぐやみましたけど本当に不安定なお天気が続いています
すっきり快晴の中の富士山見に行きたいです~
返信する
防災? (アナザン・スター)
2024-09-01 15:26:07
アヤさん、台風一過にぼおっとしてました。
どんだけ凄いんだ?との街か前でしたが、拍子抜け。
暑さも戻って来ての、青空です。

8月から9月には、台風が多いと相場が決まっているから、油断せずです。

どうせなら、天国へと飛ばして!

いつもありがとう♡
返信する
台風一過 (シバ)
2024-09-01 16:13:52
こんにちは。
やっと雲一つない晴わったた青空になりましたよ~
お陰で暑さは戻りました。
我が家は西日のせいで暑いです、電気代を気にしながらエアコンの冷気でホッ。

今日も富士山とお花のコラボですね。
アップしてくださって嬉しいです ❣
これからも待ってま~す。
返信する
台風去って (sakko)
2024-09-01 16:22:11
心配した、台風も東海道沖へ去って行きました。
アヤさんの所も被害無く、良かったですね。
私の所も、雨も少なく被害無かったです。
台風が去ってなんだか、ぼんやりしていますが
きれいな富士山を見せていただき
元気でました。
今日から9月、秋に入りますね。
お天気がはっきりするまで、畑の種まきは待っていようと芋います
返信する
みーばあさんへ (はなまる アヤ)
2024-09-02 06:55:24
おかようございます
台風が去って 今朝は 朝から 晴れてます
暑さが戻ってしまったようです。 そうですよね
水撒きから解放されて ホォ~~です  でも暑くなりそうだから すぐに水遣りに関わらねば?  なるでしょう~~ 何はともあれ 無事でよかったです。
返信する
アナザン・スターさんへ (はなまる アヤ)
2024-09-02 07:04:00
おはようございます
台風去って 良かったですね~~
さぞ大きな台風が来る気配に? 緊張してましたが?
無事 通過して 行きました 昨夜 家半頃 凄い雨音がありましたが 今朝は Pカン 暑くなりそうです
今日から 種蒔き始めようと思いますが?
気まぐれですから~~ 何時までかかる事やら・・・・・」
返信する
シバさんへ (はなまる アヤ)
2024-09-02 07:10:28
おはようございます
良かった ですね~  お互いに被害を免れたようで
さぞ大きな台風が来るかも? ソワソワしてましたが
線状降水帯もなく 気持が 張りつめてたのが
プッツン・・・・・ドット疲れが出ましたよ~~
ごめんなさい 取り置き写真で でもお天気に成れば
こんな姿の富士山が 見れますよ
地元民のいやらしさ  鼻と富士山をあしらうのが
定番です~~
返信する
sakkoさんへ (はなまる アヤ)
2024-09-02 07:16:23
おはようございます
台風通過 よかったですね~ お互いに被害に遭われなくて・・・・ボォ~~ト してしまいましたよね~
今日は Pかんです。 暑くなりそう~~種まきに燃えてますが 暑さに負けそう~~ 考え中・・・・・
袋ゴボウ 蒔かなくては? 遅れてしまいますから~
今日は頑張って ゴボウ マクド~~
返信する
Unknown (ルルのママ)
2024-09-02 15:27:01
こんにちは
まだまだ不安定なお天気ですけど

今日は青空が出たかなと思うと
急に黒い雲が降りそうで降らない
おかしな天気です

やっぱり富士山は良いですね
畑もお花もよく似合い
素敵に撮れてますね(*^▽^*)
返信する
ルルのママさんへ (はなまる アヤ)
2024-09-03 10:28:44
おはようございます
やはりそちらも 不安定な お天気ですか? 
今日も テレビでは 一日雨降りと出てますが
晴れてます 網戸にしてると風が入ってきます
気持ち秋風かと思える風邪です
きょうは イチゴポットをしつらえました~
育ってくれるか心配ですが 本来のポットに
うえて・・・・・楽しみたいと思います~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事