別段何もない話

何もないけど。

アイスコーヒーとMac

2014-05-03 06:01:16 | つれづれ
昨日の名古屋は夏日。
久しぶりにアイスコーヒーが飲みたくなった。
仕事UPの後寄り道してから支留比亜へ。ここのところ家でもホットサンド作っているのにここでもホットサンド(笑)



現在進行中なのは、WinからMacへ乗り換え計画。
今使っているVAIOはもう10年近く使っていて立ち上がり遅いしiPadとの連携もサクサクとはいかない。
職場は当然WinなのでMacオンリーというわけにはいかないけど、とりあえずiPadを活かしきるためにMacを新調したら楽しそうだな…と。

近くのコンプで現品見たら、iMacは大きすぎるし予算オーバー。
MacBook ProとMacBook Airがいいかな~。
持ち運ぶなら Airが便利です、と店員さんに聞いたけど、iPadがあるから持ち運ぶ必要はそんなにないのよね。
でも見た目は Airの方が格好いい!
光学式ドライブは外付けなのが(軽量化のために当然…)惜しいけど。
SDカードスロットルは欲しいな。

立ち上がりの速さは Airだろうけど容量を取ると Proか…。

自分だけ使用なら Airでもいいけど、音楽iPodの旦那さんも共用だから容量欲しいかも。
ビデオカメラの画像も編集したいし、慣れたら教材提示にも使いたいな~。

というわけでまだまだ迷っているけど、できたら連休中に購入していろいろ設定を済ませたい。
コンプは在庫処理で現品限りだったなあ。
以前安さに惹かれて現品限りのパソコン買ったけど最初ちょっと使いづらかった(-。-;


もともと出かけることが少ない我が家なのでAppleStoreでも行ってみようかな。






最新の画像もっと見る

post a comment