別段何もない話

何もないけど。

sonoraさんでランチ。

2014-05-15 13:20:45 | グルメ

久しぶりのイレギュラー平日休みなのでランチしたいなーと友人に声をかけたら、他の友人も一緒だけどいかが?とお返事もらったので便乗させてもらって出かけてきました。

sonoraさんにいくのは久しぶり♪

季節ごとに新作パスタが出るので、そろそろ行きたいな~♪と思っていたんですよ!!

写真が逆光で残念だけど、穴子と夏ごぼうを柚子胡椒とオリーブオイルで。もちろんガーリックもたっぷりでおいしかったです。

一緒に走ったことはあるけど、ランチするのは初めてのお友達と弁当のネタとか子供の学校の話とかいろいろおしゃべりできてあっという間でした。

今日の収穫『シューマイを自分で作るとおいしい!弁当にも使える!』

冷凍物のシューマイは、意外とホタテエキスやらアサリエキスやら息子のアレルギーに引っかかる可能性があるので、今度ぜひ手作りしようと思います。あと、ひじきとか切り干しとかたくさん作っておいて冷凍しておくとか、肉も小分けして冷凍しておくとか、弁当ビギナーの私には本当に参考になります!

他にも私にはない得意分野をいっぱい持っている皆さんなので、たくさんいい刺激をいただきました。

やっぱりいろんな人とおしゃべりするのは世界が広がっていいね♪





最新の画像もっと見る

post a comment