別段何もない話

何もないけど。

Mac生活その後。

2014-12-08 20:31:48 | Macな生活。

5月の連休にWinからMacに乗り換えて半年が過ぎました。

快適さは相変わらずで、最近はWinに触っていてもついMac操作するくらいになってしまいました(笑)。

ただ、職場は当然Winなので家で作るものをそのまま使うわけにもいかず、それを逆手に取って仕事はなるべく職場で済ませるようになりました。

どうしても・・・の場合は、文書をiText Expressで作り(縦書きが多いので)pdf出力することも。

表計算はNumbersで入力してExcelに変換。私が使うのはせいぜい合計と平均なのでこれで十分です。

 

さて、年末の恒例行事、年賀状はどうしよう??

これまで筆ぐるめでポン!だったのでまず住所録をどうしようか?と。

去年のデータはWinPCに入っているけど打ち直さないといけないのかなあ、、、と思っていたら。

iPadに簡単に移行できるアプリを見つけました。やあ、、、便利ですねえ。で、Air Printでプリンターに飛ばせばOK!

デザインのほうも郵便年賀jpで好きなデザインを選んで。子供の写真を編集するような時代も過ぎたので、あとは文章を編集して印刷すればいいかな。

プリンターのインクが心許ないのでとりあえずその補充から始めないといけないけど、懸案だったMacで年賀状もなんとかできそうで一安心です。

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment