別段何もない話

何もないけど。

漢検CBTを受けた。

2016-11-20 16:37:20 | つれづれ

次男が入試の内申に書いてもらうために漢検を受けると言い出した。

もう少し早くいえばねぇ。。。というわけで、個人で受けられるパソコン受験で。

 

いつもは紙に鉛筆の普通の試験だけど、パソコン受験はもちろんキーボードとタブレット。

選択肢を選んで答えるとき、紙ならメモできるのに、パソコンではそうはいかないのでちょっと不便。

 

終わったあと、すぐに問題用紙をもらうことができないので答えあわせもできないし。

 

試験日を選べるのは最大の利点だけど、それ以外はやっぱり紙試験のほうが数倍まし。

次に受けるとしたら、計画的に申し込もう!

 

紙試験だと採点に時間がかかるけど、パソコンだと10日ほどらしい。

どんな結果が返ってきますことか。。。



最新の画像もっと見る

post a comment