別段何もない話

何もないけど。

発想の転換

2012-11-17 21:39:48 | つれづれ

片づけをするんだけどすぐ散らかってしまう。。。

最近はやりの断捨離でもするか~と思うけど、なかなかうまくいかず。

とりあえず、一度にあちこち欲張らず、一日一箇所だけ、と片づけることにした。

 

すぐにたまってしまうのは頂き物の試供品。

昨日も雑貨屋さんでシャンプーとトリートメントのおまけをいただいた。

今までだと旅行の時に使うかも・・・と化粧台か洗面台のもの入れにしまっていたんだけど。

今時、旅行先でアメニティーが全くないところはないし、キャンプでも温泉に寄ればほとんど備え付けのものでなんとかなる。

というわけで、いただいたその日に使ってしまおう、と発想の転換をすることにした。

昨日もすぐ使ってみたら、ハーブのいい香り♪

今度あのお店に立ち寄ったら実際の商品を探してみようかな?

 

この勢いで今日は洗面台の下を片づけることにした。

恥ずかしながら、一度入れたまま忘れているものも多数。

シャンプーなぞ、5年くらい前に行った旅行の宿泊先でもらったものも(-_-;)

使えるかもしれないけど。。。思い切って捨てる。

電動歯ブラシもカタログでもらったものと、景品でもらったもの、結局どちらも使っていないものが。。。

カートリッジなど今後も使えそうなほうを残して、もう片方は処分。

これでようやく、使いやすい場所になったかな。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment