別段何もない話

何もないけど。

定期点検

2020-08-06 14:01:22 | MAZDAデミオからMAZDA2へ。

定期点検に行ってきた。

走行距離が8万キロ超えているので、毎回新車購入の話題になるけど。

我が家は今年が最大級の支出年(仕送りダブル)なので、まだ無理。

 

さらに、最近、今のディーラーさんにちょっと不満持っていたので、次はここで買う気は無い・・・と思っていたんだけど。

 

 

今日はメカニックの人も、営業さんも方針変えたのかすごく親切丁寧。

メカニックさんは今まで上から目線で言ってくる感じがして「やな感じ」の人だったけど、たまたま違う人だったから。

営業さんはいつもの人だったけど、「売らんかな」のゴリ押しではなくて、自動車保険の説明を色々してくれた。

「今のお客さんを逃さない」って感じがした。

 

それと、一番嬉しかったのは洗車。

というかタイヤの掃除。

春先にスタッドレスから履き替えた時、マツダの倉庫から戻ってきた自分のノーマルタイヤのホイルキャップが真っ黒なまま装着されていて、まあ自分で磨けばいいんだけど、ちょっとがっかりだった。

今日はホイルキャップまで綺麗にしてくれてあったし、自分が車に戻る時、メカニックさんが挨拶してくれた。

こういうのって、何気ないことだけど、嬉しい。

 

今、次の車として考えているのがキャンプにも行ける軽自動車、で、スズキに目をつけているんだけど(ムロさんが宣伝してる車)、マツダから出てるOEMも一応候補に入れてもいいかな、と思った。

 


最新の画像もっと見る

post a comment