別段何もない話

何もないけど。

朝モスのひととき。

2012-10-07 10:20:03 | つれづれ
長男テスト週間、私も朝ランお休み。
ということで久しぶりにモーニングへ出かけました。
旦那さんがおごってくれるって言うし♪

前々から気なっていた朝モス、モスバーガー洲原公園店へGO!

モスにはモーニングとして珈琲にトーストセットとか、バーガーとドリンクとか、意外としっかりしたモーニングメニューがあります。実施店舗は限定みたいですけど。

写真撮れば良かったけど。私と旦那さんはコーヒー付き、パン・卵・ポテト・サラダセットの440円。
息子たちはチーズバーガードリンクセット&ポテト単品。
おなかいっぱいいただきました。なんといっても、準備・片づけがいらないのは主婦にとって天国

おまけにこの店の店員さんはとっても感じがよい♪
先日お昼に行った時、店内が満席だったので外のテラス席で待っていたら、「中のお席も用意できます」とわざわざ外まで言いに来てくれました。今日も同じ店員さんで笑顔が素敵でした。
忙しい中なのでじっくりとお礼も言えませんが、気持ちよいとまた行きたくなりますね

今日はもう一つ印象に残ったことが。
入口に小さなボードがあって
「今日は地域のお祭りがあるみたいですね。私の地元には餅投げという風習がなかったので、はじめ行った時は驚きました。…中略…お祭りに参加される方は気をつけてお出かけください」
のような内容(もうちょっと優しい文面だったと思いますが)の手書きの文字が。
ああ、心あったまるなあ。。
全国に同じお店、同じメニューの店がたくさんあるチェーン店だけど、こういう心遣い、嬉しくなっちゃいます。

また行こうっと。





最新の画像もっと見る

post a comment