別段何もない話

何もないけど。

走る

2011-01-09 20:36:10 | つれづれ
年明けの練習初めは駅伝。

トールのチームで決まった。

自分の記録だけならまだしも、チームのメンバーに迷惑がかかっては。。。

トールは野球少年、、、のはずだが、あまり運動が得意ではない。
しかも正月休みで運動不足。。。

1月3日、近所のチームメイトを誘って駅伝本番のコースを試走。

1周2.3キロ。チームメイトは2学年下なのにスイスイ。トールは休み休みしか走れず。。。

次の日は他のチームメイトにも声をかけて。



その時、一緒に行った母仲間はみんな地元のレースに参加していることに気がついた!!

うわあ。。。私はこの2.3キロが走れない。。。


トールのために試走にきたけど、なんか、自分がみじめになった。
なんか、悲しい。


次の日、
同じコースを今日は絶対歩かないぞ、と心に誓って。


15分、歩くのと変わらないスピードだったけど、なんとか完走!!
しかも走った後の汗が気持ちいい!!


その日から、その気持ちよさを味わいたくて、15分ランを続けてみようという気になった。

どこまで続くかわからないけど。


ちなみに今日は駅伝本番。
とりあえず、トールは2人に抜かされたけど、なんとか3人目には抜かれず逃げ切った(^^ゞ

私は役員だったから走ることはできなかったけど、やっぱ走るっていいなあ、と思った。

帰宅して片づけて、走りたくなったから、ちょっと疲れていたけど今日も走った。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくちん)
2011-01-09 23:29:17
毎日走るのってすごいですね!
体力つきそう^^

私も走らなければと思いつつ、寒いだの暑いだの
雨だし、シミができるしと言い訳して、走っていません^^ゞ

慣れてくると走れるようになることは分かっているんですけどね、、
最初の1歩を踏み出す勇気を出さなければ!!
返信する
たくちんさん♪ (はなこ。)
2011-01-10 16:35:07
コメントありがとうございます☆

私もこれまで、走らなきゃなあ、、、と何度も思っていたのですが、今回なんか決定的な瞬間が訪れた感じがします(笑)

サックスの音を素敵に出すためにも筋トレとか必要ですよね?そのついでにレッスンの行き帰りのちょこっとランから始めるとか?(笑)
返信する
うぅ (たくちん)
2011-01-10 22:50:19
サックスのための体力作りは必須ではないのですが
したほうが良いものではあります(うぅ)

しかしサックスと楽譜バックで総重量がとても重いので、小走りも大変です。

あ~、一歩が踏み出せない。。笑
返信する
たくちんさん♪ (はなこ。)
2011-01-12 17:51:56
そっかぁ。
楽器は重いのですね。。。

じゃあまずは楽器と楽譜を持ってスクワットからですか?(爆)
返信する

post a comment