別段何もない話

何もないけど。

デミ五郎のバッテリー交換。

2016-01-21 15:06:53 | MAZDAデミオからMAZDA2へ。

我が家の愛車、デミ五郎君。

今年も1年点検がやってきました。先週の木曜日。

で、バッテリー弱ってるって。1週間後の今日バッテリー交換。

去年の今頃はi-stop問題でちょっとイラッとさせられたけど、最近は好調。

でもバッテリーは40パーセント台ということで交換を勧められました。

自分で車をいじることができない私はディーラー任せ。

まあ、安いところを探せばもっといろいろあるということはわかるんだけどね。面倒くさがりなんです(←ディーラーのカモ!)

あと、年末になんかハンドル下あたりに引っかかる感じがあって、ゴツゴツ音もしたのでそれも申告、部品交換。

走るのに支障はないからすぐに交換の必要はないと言われたけど気になるからね。

 

そして!

 

今回はスタッドレスタイヤ交換発注!

これこそ、オー○バックスとかタイヤ専門店とか行ったほうが安いし速いに決まってるんだけど面倒。

タイヤお預かりも有料だけどやってくれるし。(我が家にはすでに軽自動車のタイヤが置き場占拠してるし。)

今週水曜日はノーマルタイヤしかはいてなかったからバス&徒歩。

長男は学校までバス&電車&バスで2時間かかったらしい(;゜∀゜)←通常自転車で20分。

(最初は学校まで歩いていくって言ってたんだけど(徒歩で1時間弱)、家を出る頃まだ雪が降っていたから交通機関で行きなさい、と言いました。)

 

来週月曜日に雪予報が出ているので無理を承知で「日曜日までに何とかならないか?」と言ってみました。

しばらく事務所では2人掛かりであちこち電話してたけどなかなか話がつかなかったらしく。

無理かなあ、と思っていた頃、担当者さんがなんとか日曜日取り付けなら今、ブリヂストンさんにごり押しできそうです、のお返事♪

昨日の雪でやはり品薄になっているらしく、タイヤはあるけどホイールがなかなかない、とのことで。

即注文、日曜日取り付けとなりました。

 

さて、バッテリー交換&部品交換は1時間ほどです、と説明を受けていたのになんだか1時間過ぎても終わりの報告が来ない。

それどころか、なんだか事務所に不穏な空気・・・。なんだろう??と思っていたら。

営業担当のちょっと偉い人が出てきて「おわびが・・・」と。

 

ええええ??

 

 

なになに??

 

 

私なの??

Σ(゜Д゜;)!




車を工場から出そうとしたときに脇にあった部品を気づかず轢いてしまいバンパーに傷がついてしまった!

だって。びっくり。

まあ、別に仕方ないよ、部品も交換してくれるらしいから特に怒る気もしなかったけど。

どうせなら、傷だらけの後ろのバンパーに引っ掛けてくれたらな~とちょっと思いました。(≧∇≦)

というわけで、次は日曜日、またMAZDAさんでコーヒー飲んできます!



最新の画像もっと見る

post a comment