別段何もない話

何もないけど。

トルコの家庭料理♪

2015-04-25 06:23:01 | グルメ

急に平日休みが取れたから、と旦那さんとランチ。
以前から店の前を通るたびに気になっていたトルコ料理のカラデニスへ。

行ったのが12時30分ごろだったので、満席で外で待ちましたが、団体のサラリーマンさんが出てからしばらくは貸切でした(^^;;

私が頼んだのはCランチ。日替わりの煮込み料理で白豆のスープでした。
豆好きな私にはめちゃウマでした。白豆はほぼ甘い白花豆でしか食べたことないので新鮮。

ただ、日替わりスープも同じようなトマト系のスープだったのでちょっと被ってる気がしたのと、ナンがつくとメニューにあったけどバターライスだったのが残念。確認すればよかったんだけどね。バターライスも美味しかったので満足です。

あと、気になったのはお皿のバラバラ感。
ライスを食べ続けるとドラえもんのイラストが描かれていて「DORAEMON THE MOVIE 2014」の文字が(・_・;
他のお皿も統一されているものもあればかなりバラバラなものも。ひょっとしたらキンブルでまとめ買いしてきた?と思っちゃいました(笑)。
別に衛生面では問題ないし、家庭料理の味と銘打っているのでお皿がバラバラならさらに家庭感UPかな~。

写真の他にデザート(この日はチョコケーキ…というかチョコ蒸しパン)とホットチャイがついて650円。写真奥の旦那はAランチ(シシカバブ…だったかケバブだったか…。)で850円。
旦那の料理も味見しましたが、いかにもスパイシーでこちらも美味しかったです。


カラデニス(緑高校すぐ近く)
http://karadeniz.jp


最新の画像もっと見る

post a comment