別段何もない話

何もないけど。

感覚

2010-12-02 12:04:58 | つれづれ
昨日、愛車「なみこ2号」のメーターが

56000キロに到達。

6年でこれなら、まあまあかな??



同乗していたトールが

5万6千って、赤道に比べたらどれくらいかな、、、という。


うーーーん。。。考えたことなかった。
地図帳を出してきても赤道の長さはすっきりとわからなかった。

ネットで調べてみると、

赤道の長さ。。。40075km。

ふむ。結構いい線いっているではないの?

なみこ2号が、赤道上をまっすぐ走るスーパーカーだとしたら地球を約1.4周くらいかな。。


こうやって調べてみると、なんか感覚が少しつかめるのかも。


なにはともあれ、、、

ろくすっぽ洗車もされず、今年は野球グッズガンガン積むので荷台は石灰まみれ。
でも「なみこ2号」がんばってます!



最新の画像もっと見る

post a comment