大好き☆わんこ

永遠の謎犬あんずを愛するあんず一家のひとりごとブログ

伊東〜熱川バナナワニ園〜……悪夢再び

2018-10-19 00:26:34 | 旅行
つづき。

夕食は所々にイギリスを織り交ぜたメニュー




豊楽盛りがアフタヌーンティーをイメージしているらしいです



この中の甘エビのお料理を、私のだけマグロにしてくれています


メインのブイヤベースはパイ包み仕立てです





ご飯を少なめにして下さい ってお願いした私たち…
(なにしろあんみつ食べた上に食事時間が代表戦観るために17時半という早さなので…)


本当に少ないんです

これが地味に有り難い…ご飯を残すのは辛いですからね〜


デザートを頂き大満足




それから…

私たちはお酒を飲まないので紅茶ばかり飲んでましたが

こちらは19時までビール飲み放題です

この季節のイベントなのか、夕食後に日本酒とおつまみもフリーのイベントがあったようです


なにしろ星野リゾートのドリンクとちょっとしたオヤツはどこでも飲み放題食べ放題。


もうね、

次はどこの星野リゾート界にしよう

としか思えなくなりました…


お風呂はもちろんタオルフリー

せっかくなのでバスタオル2枚で拭きました(何故…)


湯上がりにはクランベリージュースとぐり茶が冷えてました



湯上がりのテラスに翌朝行ってみると…



まあ素敵


お天気になったので、部屋からの景色もキラキラでした




朝ごはんのおかずの種類も量も丁度いい…




何一つ不満な所がない、完璧な宿。この内容でこのお値段!と思えるコスパの良さ。

特筆したいのがスタッフの皆さんの教育が素晴らしく行き届いています。

ディズニーリゾートのスタッフさんをイメージしてもらうと丁度あんな感じです

星野リゾート界アンジン…

絶対おススメですっ!


さて。

お天気に恵まれたので私たちにしては珍しく早めにチェックアウトして…

向かったのは

熱川バナナワニ園です


バナナワニ園はものすごーくマニアック

爬虫類好きな娘1さんと私。そして植物も大好き


タイトル通りのバナナと





これはパパイヤ…



これはカタバミ科のゴレンシ




ワニ、ワニ、ワニ…






レッサーパンダがいた!

すごく大きい木の上でみんな気持ち良さそうに寝てました






いろんな植物がたくさんありましたが

古い施設なのに驚くほど手入れが行き届いていました



最上階には私の大好きな蓮園



すごく素敵だった









中国の、でっかい蓮の葉




想像以上に満喫して

お土産にエアプランツとゾウガメのフィギュアを買いました〜




この後も山道や海沿いを楽しくドライブして

干物とかたくさん買って…

あー楽しかったの、はずだったのに…


去年の熱海旅行の時と同じように

圏央道に乗り間違えて東名に入る私たち…

18時くらいで渋滞してるし…内緒だけど私、免許証忘れて不携帯だし…


絶望してまたしても海老名サービスエリアで考えに考えた末


今回は次の横浜なんとか?ってインターでおりて…


なんと、娘の住む西東京市まで下の道で帰りました…


そして娘の家から私はおでこに冷えピタ貼ってさらに1時間半運転して帰りましたとさ。

免許証不携帯のままで…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野リゾート界アンジン | トップ | 氷上の哲学者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿