大好き☆わんこ

永遠の謎犬あんずを愛するあんず一家のひとりごとブログ

久しぶりの代表戦(*^▽^*)

2020-10-18 00:22:00 | スポーツ鑑賞
録画見終わりました

サッカー日本代表強化試合 コートジボワール戦INオランダ

正直カメルーン戦では寝落ちしてしまったので…

とても見応えのある試合でコロナ鬱気味だった心がリフレッシュしました


最後の最後に交代で入った植田選手がゴール…
柴崎選手からの鹿島ラインでしたね〜

しかし柴崎選手、前半のセンスあふれる攻撃の組み立ては流石でしたが

ちょっとガス欠なのか後半はもう一つなパフォーマンスだったような

個人的には柴崎選手は移籍をして…この際Jリーグでもいいので、コンスタントに試合にフルで出て欲しい

これほど素晴らしい攻撃センスとパス精度の良い選手は数少ないと思うので

試合勘と体力を取り戻して欲しい

ボランチのもう1人の私の推しである遠藤航選手は贔屓目もあるかもだけどMVPですっ

遠藤選手を評価できない人とはサッカーの話はできない…

ディフェンス力はもちろん、カウンターパスが早いし強い好き


コートジボワールチームは個の力が素晴らしく、加えて組織力もついて最後までよく走って戦うとても強くていいチームでした

そのチーム相手に無失点というのは素晴らしすぎます

ディフェンスリーダーは今やチームキャプテンとなりいつの間にかイタリアでプレーして第3形態となった吉田麻也選手…

安心して見られる!

そして規格外CB冨安選手
世界の冨安になる日も来るのでは❓カッコいいです、なんかハツラツと守ってる感じ…なんとまだ21歳
10年後、どうなってしまうのか…長生きして見守りたい

コートジボワール戦には出なかったけれど酒井宏樹選手、うっちーファンの私が言うから説得力あると思う『日本歴代1番のサイドバック』ですよっ

カメルーン戦後半で3バックだった時…
これは私のための試合なの〜
サッカーそっちのけ(何故)でディフェンスラインだけを見つめていましたとさ


ああ、興奮して脱線しました
いつもの事ながらボランチ好きDF好きなので前線の選手についてサラッとしか感想ないんですが…(本当はあるんだけど下げ感想ばかりで書けない)

コートジボワール戦のトップ下の鎌田選手、ドイツのフランクフルトで活躍しているニュースは見ていましたが90分見るのは初めてでした

個人的にですが、メンタルの安定した香川真司ぽい???真ん中限定なのかもしれないけどとても良い選手だと思いました

そして私の推しNO2の原口元気選手
ディフェンスもオフェンスも手を抜かず諦めない姿勢が大好き


ヨーロッパでの強化試合いいですね
ボールを蹴る音や監督の指示の声までハッキリ聞こえて臨場感素晴らしい

2022年W杯は無事に開催されるのでしょうか…
どうか、どうかコロナウイルスが消えて無くなりますように…オリンピックやW杯が無事に開催できる世の中になりますように…


今日は箱根駅伝の予選会だったんですね
日テレのニュース見ただけでドキドキしました〜
順天堂にスーパールーキー現れたようで本戦が楽しみで楽しみで…どうか…どうか
みんなが無事で本戦に臨めますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ大切にするよ | トップ | お出掛け♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿