大好き☆わんこ

永遠の謎犬あんずを愛するあんず一家のひとりごとブログ

あんずの思い出

2020-09-06 11:53:00 | 日記
今日はあんずが旅立って6ヶ月目の月命日です

お空で楽しくしてるかな




先程、ヒトハナさんで頼んでおいたシェフレラコンパクタの鉢が届きました



鉢カバーが欲しくて入荷待ちにしていました

見た目の可愛さもさることながら

グリーンの品質が素晴らしくて大満足しております…




あんずが小さい頃の武勇伝は数々ありますが

シェフレラが届いて思い出した事があります

あんずがうちに来るよりもずっとずーっと前、娘1さんが生まれる前に購入して育てていた香港カポックがありました

カポックは本当に丈夫で

陽が当たらなくても、たまにしかお水をあげなくても滅多に枯れることのない観葉植物です

赤ちゃんだった娘たちに葉っぱを毟られ

はなちゃんが小さい時にも葉っぱを噛まれ

それでも逞しく生きておりました

でも、あんずの登場によりとうとうその最期を迎える事となりました

あんずは葉っぱではなくて…茎の根本を噛んだのです……



かわいい顔をして…

家や家具を工事して破壊しまくって

全く躾がきかなかったあんず…

他にも思い出す悪事は山ほどあるけれど…

今となっては愛しさしかないです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿