赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

⓭東海道 池鯉鮒の松並木を通り三河国二宮 知立神社へ ゴール

2021年06月09日 06時00分00秒 | 名鉄ウォーキング

令和3年5月29日(土)

名古屋鉄道主催 2021年 気軽にご参加コース 

東海道 池鯉鮒の松並木を通り三河国二宮 知立神社へ」の続きです。

 

境内へ戻りました。

こちらは薬師堂です。

 

お参りします。

以前は中へ入れたのですが、今回は入ることが出来ませんでした。

 

抱き地蔵様。

 

ビンズル尊者

痛いところを摩ると治るそうです。

 

こちらにもおられました。

赤ずきん、最近耳鳴りがするようになっちゃたので、耳をサワサワw

治るかなぁ^ー^;

 

こちらは弁財天様

 

池には見事な錦鯉が群れていました。

 

遍照院を後にして、あとはゴールの駅を目指していきます。

 

弘法町弘法山

ゴールの知立駅はこっちのようです。

 

弘法通りです。

さらに真っ直ぐです。

 

線路の高架が現れました。

ゴールの駅は近いです。

 

この先が駅になります。

(@'ω'@)ん?

花が咲いている@@

 

白い紫陽花が咲いていました。

 

ピンクの紫陽花も咲いていました。

 

ガクアジサイ

 

これから色が濃くなっていくのかな?

 

柏葉紫陽花

 

駅までもう少しだと思ていましたが、だいぶ距離がありましたw

 

もうひと踏ん張りですw

 

高架を潜って反対側へ行きます。

 

駅前の商店街を進んで行きます。

 

このお店もお休みでした。

 

駅前へ到着。

 

ゴールの「知立駅」です。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

今回のコースは、知立の街を歩きました。

今年の花の開花は何もかも早くてタイミングが合わず、見頃を逸してしまうことが多いです。

花しょうぶがだいぶ咲いていて、見れて良かったです。

次は紫陽花かなぁ?

非常事態宣言が6月20日までなので、今年は無理かなぁ。。

仕方ないのですが。。

また来年かもですw

 

今回の総歩数は19675歩、総距離は12.8キロとなりました。

今回のコース後はウォーキング大会に参加していませんので、

次回からは過去のコースを予定しています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⓬東海道 池鯉鮒の松並木を通... | トップ | ❶花と緑のうるおいファーム西... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2021-06-09 09:20:21
お早うございます。
二万歩近いですね‼️
お疲れ様でした。
何度も行った知立ですけど、歩き回ったことはありませんので、とても興味深く拝見していました。
感染防止対策禍が済むまで、散歩も儘ならないのですかね。
次‼️
楽しみにしています。
返信する
竹千代さんへ (赤ずきん)
2021-06-09 21:55:17
コメントありがとうございます。
知立は広くて見所が沢山あります。
まだまだ行ったことが無いコースも沢山あります。
また機会があれば参加したいと思います。
緊急事態宣言中は自粛です。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。