赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

⓯伊勢神宮・外宮から内宮を参拝し、おかげ横丁へ!!

2022年02月19日 17時00分00秒 | 近鉄ウォーキング

令和4年2月3日(木)

近畿日本鉄道主催  きんてつハイキング 東海版 2021年 冬

期間限定:マップ設置期間 令和4年1月29日~令和4年3月31日

伊勢神宮・外宮から内宮を参拝し、おかげ横丁へ!!」の続きです。

 

おはらい町通りを歩いています。

 

おや!?

屋根に何かいますね。

 

お猿さんでしたw

 

これよりおかげ横丁

行こうかどうしようか考え中。。。

 

おかげ横丁への反対側の橋へ行ってみます。

 

新橋です。

 

五十鈴川が続いています。

 

おかげ横丁は狭いので、今回は通過することにします。

 

さらにおはらい町通りを進んで行きます。

 

(○'ω'○)ん?

何かいますねw

 

お経をあげていました。

 

おはらい町通りは、もうちょっとで終わります。

 

人力車はここに停まっていました。

ここから誰かを乗せるのかな?

 

ここでコースは右へ進んで行きます。

 

内宮おかげ参道」がありました。

 

地下道のようです。

ここを抜けていきます。

 

伊勢参宮道・おかげ参り抜け詣の図

 

通路にずっと衛屏風が続いています。

伊勢に因んだ絵が多いです。

 

三百年前の伊勢参りの図

 

他にもたくさん描かれていました。

 

地下道を抜けて、道路に出ました。

ここは、どこかしら?

 

どうやら駐車場のようです。

ここへ車を停めて、おはらい町へ行くのですね。

 

宇治浦田観光案内所

抜け道を進んで行きます。

 

さらに駐車場を抜けていきます。

 

日がだいぶ傾いてきて暗くなってきました。

急ごう。。

 

広い道路に出ました。

 

今度は右へ進んで行きます。

あと最後の立ち寄り場所が残っています。

この通りにあります。

もうひと踏ん張りして、ゴールを迎えます。

 

長くなりましたので、続きはまたにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⓮伊勢神宮・外宮から内宮を参... | トップ | ⓰伊勢神宮・外宮から内宮を参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿