赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

迫力の恐竜闊歩!柳ヶ瀬ジュラシックアーケード④

2014年09月21日 06時25分37秒 | 名鉄ウォーキング

平成26年9月14日(日)に参加した、

 

名鉄主催 2014年秋 歩け歩け大会

迫力の恐竜闊歩!柳ヶ瀬ジュラシックアーケード③

の続きです。

 

御鮨街道へ戻ってきました。

しばらくこの通りを歩いて行きます。

 

わんちゃんと一緒に参加されている方がおられました。

なんだか微笑ましいですね^-^

 

御鮨街道を又右に曲がると、金華山があらわれました。

あの頂上に見える建物は。。。

 

岐阜城です。

 

金華山道を歩いて行きます。

 

先ほどの路を左に曲がると、大きな建物が見えてきました。

気になるので、立ち寄っていきます。

 

立ち寄りポイントでしたw

「岐阜大仏」のようです。

金鳳山 正法寺

早速入ってみようと思います。

 

建物に入ると、大きな大仏様がおられました。

高さ13.7メートル、顔長さ3.6メートルw

巨大だぁ@@

 

左手が迫ってくるように見えます@@

 

左手。

大き過ぎて恐いw

 

なんて長い耳なんだぁ@@?

耳長さが2.12メートルw

赤ずきんの身長より長いですw

 

 

大仏様の両側には、五百羅漢さんが並んでいます。

 

優しい感じのお顔をされていますね。

 

お顔をさらにアップ!

口幅0.71メートル、目長さ0.66メートル、鼻高さ0.36メートルw

 

あら、この大仏様って土製なんですね。

 

体内に薬師如来像が安置されています。

他の大仏さまとは違うようですね。

 

ちょっと目が見えていますね^-^

 

次の目的地へ向かいます。

 

続きは又です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫力の恐竜闊歩!柳ヶ瀬ジュ... | トップ | 迫力の恐竜闊歩!柳ヶ瀬ジュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。