赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❷蓮如上人ゆかりの郷 碧南花しょうぶまつりと白醤油を造りつづけて200年 ヤマシン酒造

2019年06月03日 00時00分01秒 | 名鉄ウォーキング

令和元年6月1日(土)

2019年 春 名鉄のハイキング

①蓮如上人ゆかりの郷 碧南花しょうぶまつりと白醤油を造りつづけて200年 ヤマシン酒造」の続きです。

 

コースは、また川を越えます。

今度の川は、高浜川になります。

 

高浜川。

川の奥は、油ヶ渕になります。

 

橋を渡ると、右へ行くようです。

 

碧南 花しょうぶ祭の幟が並ぶところへ来ました。

もうすぐです。

 

道路の歩道を少し歩くと。。。

 

油ヶ渕水辺公園へやってきました。

ここは赤ずきん来るのは初めてなので、ちょっと寄っていきます。

 

ハス池を見に行ってみます。

 

(-ω-;)ウーン

時期的にこういう感じだと思います。

 

紫陽花は綺麗に咲いていました。

 

階段があったので、行ってみることに。。

 

高浜川です。

 

鵜がいました。

 

水辺公園。。

 

こっちへ行くと、油ヶ渕です。

公園へ戻ります。

 

花にチョウチョ。

 

モンシロチョウでしょうか?

 

あ!

また別のチョウチョが来ました。

 

何でしょうねぇ?

 

この花もちょっと変わってる。

茎が白いの。

 

コースに戻って、また歩道を歩いていきます。

コースはあと3キロの地点です。

 

案内があったので、道路から右に曲がりました。

その方向へ進んでいきます。

 

油ヶ渕遊園地(花しょうぶまつり)」に来ました。

いっぱい花しょうぶがありますね。

ちょっとじっくり観察したいと思います。

 

まず青系の菖蒲。

 

白系。

 

これはちょっと変わってて、内側の花弁が青色になっていました。

 

いろいろな種類があるのですね。

 

全体的にみると、白いのが多いです。

でも白いのは。。

白飛びしちゃっててダメでしたw

 

直射日光を浴びて、暑さとの戦いの中。

白飛びに気付きませんでしたw

 

ちょっと明るさを下げると。。。

周りの色がw

 

(-ω-;)ウーン

ムズイw

 

長くなりましたので、続きは又にします。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知池 | トップ | 高徳院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。