赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❿東海道 池鯉鮒の松並木を通り三河国二宮 知立神社へ

2021年06月06日 06時00分00秒 | 名鉄ウォーキング

令和3年5月29日(土)

名古屋鉄道主催 2021年 気軽にご参加コース 

東海道 池鯉鮒の松並木を通り三河国二宮 知立神社へ」の続きです。

 

知立神社から次の目的地へ向かいます。

線路の高架を潜って行きます。

 

左に曲がりました。

秋田病院前を通過していきます。

 

お店がありましたが・・・

 

5月31日までお休みでした。

多分6月20日までに変わっていると思います。

 

ここを左へ進んで行きます。

 

この遊歩道へ

 

大きな顔がありました。

 

またまた線路の下を潜って行きます。

 

広場に出ました。

新地公園」です。

 

そしてこちらの建物が「知立市歴史民俗資料館」になります。

図書館と併設されています。

久しぶりなので入ってみます。

 

人多くないかしら?

大丈夫かな?

 

知立神社と知立まつり

 

知立まつりは、5月にあります。

今年はあったのかな?

 

池鯉鮒宿

 

問屋場にあった護符

 

伊勢物語がありました。

八橋の場面があるそうです。

 

平治物語

こちらにも八橋が出て来るようです。

 

歌川国芳の百人一首之内 在原業平朝臣

ちはやぶる

神代もきかず

たつた川

からくれなゐに

水くくるとは

 

こちらの展示は、旅人の持ち物など。

 

いろいろな道具があるのですね。

 

いろいろ持ってこの軽装w

 

番頭さん

 

2階の常設展示室へ行ってみます。

 

続きはまたです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❾東海道 池鯉鮒の松並木を通... | トップ | あまり逃げないハトが来たの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。