赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

豊田市西山公園 睡蓮 2020

2020年05月29日 12時00分00秒 | お花さん

愛知環状鉄道 新豊田駅から「愛環梅坪駅」へやってきました。

愛環沿線ウォーキングの豊田コースは、ここから始まります。

コース全部を歩くつもりは無く、この先の公園までの予定です。

 

駅から高架をくぐって、こちらの方へ歩いていきます。

 

この道を真っ直ぐ進んでいきます。

途中緩やかな坂道になっています。

 

坂道を上って交差点を左へ曲がると、

目的地の豊田市西山公園入口が見えてきます。

 

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

駐車場満杯ですねw

 

西山公園入口です。

入場無料です。

入っていきます。

 

花時計の花は、今植え替え中ですね。

 

いまのみどころ

バラ園

四季の花園

です。

この周りにも、バラの花が沢山咲いていました。

 

綺麗に咲いていますね。

 

これもバラの花です。

満開でした。

 

まず最初に、こちらの温室へ入ってみます。

昨日まで立ち入り禁止だったと思うのですが、今日から5人までということで

入室できるようになっていました。

 

ここの温室は、熱帯の植物が栽培されているのですが、

今は睡蓮の花が咲いています。

 

詳しい名前はわかりませんが、睡蓮の一種だと思います。

 

(○'ω'○)ん?

これはハイビスカスかな?

 

チョウチョが睡蓮に。

ずっとこのままの状態でしたw

 

(^・ω・^).....ンニュニュ?

これもハイビスカスかな?

 

睡蓮。

エドワードなんとかw

 

メダカがいました。

ヒメダカ?

 

水上に咲く、美しい水の女神、睡蓮。

花言葉は、心の純潔、清純。

 

温室を出ました。

次はバラ園の方へ行ってみます。

 

続きはまたです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❻醒井の湧水とチューリップ畑... | トップ | ブルーインパルス“感謝飛行”1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。