赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

圧巻!岩倉五条川さくら並木堪能④

2014年04月13日 00時06分01秒 | 名鉄ウォーキング

平成26年4月6日(日)に参加した、

名鉄主催 2014年春 東海の自然歩け歩け大会

圧巻!岩倉五条川さくら並木堪能

の続きです。

 

コースは、後1キロとなりました。

ラストスパートです。

 

さっきまで日が射していたのですが、だんだん雲が出てきました。

もしかしたら雨降るかもですねー

 

名神高速道の高架下を潜っていきます。

 

あ!

まだ日が射している^-^

今のうちに。。。

 

サクラの写真を撮っておこう。

やっぱり日が当たると良いねぇ。

 

ここはまだ花弁は残っていますねー

とっても綺麗です。

 

花の中の黄色い花粉が可愛らしい。

 

いいねぇ^-^

 

まだ桜はずっと続いていますねー。

 

あ!

ゴール、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

今回はスカw

 

ゴールし終えたので、後は帰りの駅に向かって歩きます。

でも、これが結構大変だったw

駅まで続く道は結構距離があって、さらにずっと出店があり、もの凄い人だかり。

なかなかスムーズに歩くことができませんでした。

 

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

行けるかな?

 

川にも鯉が沢山群れていました。

 

デコポンとか落花生とか。

 

干し柿いっぱい、美味しそう^-^

 

岩倉桜まつり会場

 

これは何だろう?

神秘?

おみくじかな?

 

整膚って何?

顔の皮膚や耳を引っ張ると良いのだそうです。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

誰かわからんw

 

可愛い飴細工

 

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

これは降る、絶対降るヤバイw

 

雨降るよ~~~

 

さくら祭で賑わっておりますが、そろそろ本気で雨宿り場所探さなきゃ。

 

(・-・)・・・ん?

なんだか人だかりができています。

なんだろう?

行ってみます。

 

あ!

鯉のぼり洗ってる。

この写真ではわかりませんが、凄いフラッシュですw

 

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ついに降って来ました。

雨交じりのヒョウだったwww

 

一目散に逃げ込んだお店でしたが、後から我先と逃げ込んできた人たちで、店内はいっぱいにw

雨は10分ほどで止みましたが、ほとんどの人はお店の人に雨宿りさせてもらったお礼も言わず、

店を後にしていましたw

なんて礼儀知らずな人たちんだろうと、ちょっと残念に思いました。

赤ずきんはお礼に、サクラの柄のキーケースを購入。

今回の良い記念品になりました^-^

 

やっと駅の通りの道まできました。

五条川の桜並木とはここでお別れ。

また、来年よろしくお願いします。

サクラさんたちお元気で。。。

 

帰りの駅、岩倉駅へ続く道です。

先ほどのスコールのような雨で、地面がびしょ濡れにw

 

岩倉駅前

 

今回のコースでは、五条川の桜並木を堪能しました。

凄い規模の桜並木でした。

花弁がひらひらと散り行く光景は、満開の桜の花が崩れていく悲しさもありますが、

時の流れを感じさせてくれているようでもありました。

時は大切であること。

一瞬一瞬を大切にして、やっていかなきゃって思いました。

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧巻!岩倉五条川さくら並木... | トップ | オマールえび 指マジック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻だねぇ (りる)
2014-04-13 08:54:04
おはようございます。
8枚目9枚目なんて写真集みたい!
ほかももちろんすばらしーけど
以前より腕前があがってるよね?
もしかしてプロめざしてる?
なんかうまく表現出来ないけど
写真に物語があるようで
みててなごみます
今年は満開桜はみれなかったので
赤ずきんさんのブログで素敵なのんがみれて
眼福ごちそうさまでした
返信する
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ (赤ずきん)
2014-04-13 16:26:50
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
写真を撮るには条件とか、腕とかカメラなど、
いろいろ要素はあると思いますが、やっぱり心ですね。
ココロを込めて写真を撮ることが一番だと思います。
そうすると、被写体も何か応えてくれるような気がします。
サクラはもう散り始めてしまいましたが、またこれから咲き始める花はいっぱいありますよー。
これからもいっぱいアップして行きたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。