小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

雑貨屋さんのエクステリア♪

2020-06-17 22:17:44 | ガーデニング
今日は、梅雨の合間に青空が広がりました♪
そんな中♪本当に久しぶりに会う従姉妹と、これまた半年ぶりに雑貨屋さんに出かけてきました♪
従姉妹が用意してくれた美味しいサンドイッチを、我が家のコンサバトリーでいただいて腹ごしらえをした後、楽しくお喋りしながらドライブ(*^-^*)♪


青い山脈。。。


残雪もまだ確認できます♪


水田では優雅に羽ばたくサギ。。。優雅です♪


到着した雑貨屋さんは、素敵な雑貨はもちろんのこと、エクステリアも参考になるのです♡


このフェンス♪去年ここでお買い上げして、我が家のポーチデッキで活躍しているんですよ♪
(次回紹介しようと思います)


私も従姉妹も大の鳥さん好き♡ 小鳥のオブジェは目に止まるんですよね♪(笑)
野鳥さんのエサを置きたくなっちゃう♡


枕木にマリンランプ♪ 昔からの憧れなんですよね~(^_-)-☆
いつか実現できたらいいな~♡


大きなケヤキの木の下には、ガーデンベンチが置かれていました。
木陰でくつろげる空間は良いですよね~♪
ハトやムクドリさんの鳴き声が聞こえました♪♪


真っ赤なバーベキューにお花が?!( ̄▽ ̄)(笑)
驚きましたが、このナイスなアイデアに感激しました(≧▽≦)☆ 


ブルーのドラム缶にも驚きました!(^^)!☆
植物とドラム缶って、意外にもバッチリ合うのですね(^_-)-☆☆


白いフェンスにグリーンも良い感じ(*^-^*)♪


久しぶりの雑貨屋さん(#^^#)♪

買い物はもちろんですが、エクステリアの楽しいアイデアも参考になりました( *´艸`)♡







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレな雑貨屋さんですね (ゆり)
2020-06-18 16:08:08
こんにちは(*^^*)

ガーデニングは楽しいですね(*^^*)
でも、私など広すぎて(;^_^A綺麗な庭というわけにはいきませんが、
先ほどもキッチン裏の薔薇園から薔薇のかほり!!
いいな~幸せだな~~って思いました。

数年前までトンネルも作ってましたが、私の手によるもので!台風で崩壊・・・
以後ツル薔薇も切り詰めて面白くない庭になりました。

ハイジさんのお庭素敵でした!!
そして、ここでまたアイデア頂いて!ですね✨
コンロやドラム缶意外に素敵ですね。
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2020-06-18 19:38:58
ゆり様、初コメントありがとうございます(*^-^*)♡

五感を使って楽しめるガーデニングは本当に楽しいですよね♡
お花が綺麗に咲いてくれると幸せを感じますよね。。。♡

ゆり様のお庭は広いのですね~(*^-^*)♪
私の実家の庭も同じように広く、今日は母の庭のお手入れに従兄弟が加わってくれたそうです。

私はあっと驚くようなアイデアが大好きです♪(笑)
トンネルを作られていたとは凄いです☆
ナイスアイデアでしたね(^_-)-☆♪
最近の台風の破壊力・・・怖いです・・・・お互い気をつけていきましょう☆

私もまた、ゆり様のブログに訪問させていただきますね(^_-)-☆

ガーデニングのブログでこうして繋がったご縁を嬉しく思います(#^^#)♡

ありがとうございました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿