*花*花*

トイプードルの 花と空の日記です。

旅行・・・

2006-06-18 22:56:38 | Weblog
土曜日か1泊2日で旅行に行ってきました。
ホテルにお泊りするのは初めてです。
行き先は京都府の網野町。
京都府といっても、兵庫県との県境。
花が住んでるところと同じ子午線上の町。

宿泊先 やまとやホテル ディ・マーレ

朝、出かけようと思ったら
仕方がないのでゆーっくり出かけることにしました。

朝ごはんは、近くの喫茶店でモーニング。
お昼は、出石そば。

車の中では、
空くんは後部座席のケージの中でずーっと寝ていました。
お出かけなのに、エリマキ空くんです。


花ちゃんは、助手席でおばあちゃんの膝の上


「じっとしなさい!!と何度もおばあちゃんに怒られていました。


そうしているうちに、兵庫県から京都府へ。

久美浜町に入ってしばらく走ると…



ミルク工房「そら」 を発見!!


この看板が、私たちを呼んでいました。
もちろん、寄るしかないでしょう。

お店の前で記念写真。
げっ 空が…変
なんか 怪しい犬です。


空くん、エリザベスカラーをまいていたので、首に変なものが…それに
傷口を舐めるのを防止するため、花のパンツを借りてはいてます。(さすがおかまちゃん)
せっかくの写真なのに…

ここには、ソフトクリーム・ジェラート・チーズなど手作りのものが売っていました。
私はソフトクリームを食べました。とってもおいしかったです。
お土産も買って、出発!!その前におしっこタイム!!


空くんは、久しぶりのお外(草の上)大興奮!!
ピョンピョン跳ねていました。

5時前にホテルに着きました。

まずは


空くんおつかれさま。
お茶でも飲んで・・・

部屋からは離湖が見えました。



運転に疲れた私は早速お昼ね。
仕方なく、花ちゃんと空くんも

夕食前にドッグランに行って見ました。




広いドッグランには、牧草が植えてあるそうなのですが、ちょうど刈ったばかりだそうです。
雨上がりで少し濡れていたのと…
残念なことにウ●チがいくつか転がっていたのと、下痢pi~があったのを見つけたので、すぐに部屋に入りました。 せっかくのランだったのに…どおりで誰も遊んでいないわけだ。




7時からは2階の和室で夕食です。
もちろん空と花も一緒です。
テーブルが低くて、ちょっと心配。
食いしん坊の2匹は大丈夫なんだろうか…


しばらく、部屋の隅につないでいたんだけど かわいそうなので自由にさせてあげました。


夕食は日本海でとれたお魚とカニでした。あと、ばらずしもあったかな。

そして、食事のあとはすぐにぐっすり寝てしまった、2匹と2人なのでした。

2日目へと続く…
(2日目のほうが楽しかったよー忙しかったけどね)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 バトン | トップ | 旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qooまま)
2006-06-19 01:36:50
おかえりなさぁ~~い

お天気もあがってきたのかな?

よかったねぇ~~

空ちゃんも元気そうで、なによりだわぁ

あら~ ランにウンチがあるなんて想像もしないよね・・

旅館だぁ~ わんこと行ける旅館なんていいねぇ~

2日めも楽しみだなぁ~

空ちゃん、この前のつなぎとかきても・・傷跡見えるのかぁ・・・

花ちゃんのパンツはいて・・うふっ かわゆい
返信する
旅行へ行って来たんだぁ♪ (宙ママ♪)
2006-06-19 08:28:44
デルマーレ一昨年年末に行きました♪♪

その時もそう言えば寒かったけれどドッグランには誰も出て無かったわ(;^_^A アセアセ・・・

美味しい海の幸をいっぱい食べてこられて羨ましいわ☆

ミルク工房≪そら≫には気が付きませんでした…☆☆☆
返信する
Unknown (colonママ)
2006-06-19 15:28:32
花さん、楽しい週末でしたね(^-^)



空くんも、元気そうでなによりです。



花ちゃん空くん、ドッグランで走れると思ったのに残念!



何処にでも、マナーの悪い人がいるもんだわ(>_<")

今年こそは、予\定を立ててcolonと旅行に行きたいな~
返信する
Unknown (ちょこみるく)
2006-06-19 21:08:11
やまとやホテル ディ・マーレ・・・



チョコミルクも昨年の正月に行きました。

お正月とあって、いっぱいのワンコがいましたが・・・

やっぱり、うん○があったんですね

よく見てると・・・

そこの看板犬の、ワンコがしたい放題でした。ちょっと、がっかりしました



でも、他は よかったんですけどね。



花ちゃん・空君も 楽しかったようですね。

いいなぁ
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-06-20 21:16:25
いいな~

家族全員での旅行

我家も是非行ってみたくって計画するんだけど、

いっつも計画倒れなの(泣)

なんか、いい感じの旅館だけど、ドッグランにウンチですか・・・

マナーの悪い人はどこにでもいるのね

旅行の計画は難しいかもしれないけど、BQQぐらいはしたいですね
返信する
Unknown ()
2006-06-20 22:08:30
Qooままさんへ

はぁやっと、2日目アップできました。

空も心配だったけど、元気に楽しんできました。

でも、エリマキトカゲだし、男の子の服に女の子のパンツだし なんか可愛そうでした。

いつか一緒にお出かけできるといいね。



宙ままさんへ

宙くんも行ってきたのでね。

ドッグランで、他のワンちゃんと仲良くできるかなーって楽しみに行ったんですけど…

結局誰ともお話すらできませんでした。残念。

ミルク工房「そら」のソフトクリームおいしかったよ。ぜひ、行ってみて!!ちょっと遠いけどね。



colonママさんへ

ほんとにね。何でだろう…ちょっと悲しかったです。

でも、2日間楽しかったですよ。

空と花は、車の中で退屈だったかも知れないけど

空はすっかり元気になりました。



ちょこみるくさんへ

チョコちゃんミルクちゃんも行ってきたんですね。

お正月ですか。いいですね。

ドッグランはがっかりでした。

そういえば、張り紙に、「うちのワンコのうんちタイムです。しばらくお待ちください」

みたいなのがありました。花が行ってるときには、いませんでしたが…

とっても楽しい休日を過ごしてきました。



緑ママさんへ

いいねいいね!!BBQ

やろうやろう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事