*花*花*

トイプードルの 花と空の日記です。

旅行 2日目

2006-06-19 22:28:53 | Weblog
6月18日日曜日
今日は2日目です。

花も空も朝早くから、キュンキュンないて私たちを起こしました。
時計を見ると5時。
家ではそのままほっておくと、また寝たりウロウロしたり トイレに行ったり…
なんだけど、ホテルに泊まっているのでおもらしをしても困るので、仕方なく起きました。空をトイレシーツの上にのせ「おしっこ、おしっこ…」
しばらくすると出ました。
花は、家以外のおうちの中ではほとんどしません。気を使ってるのかな?
なので、早朝散歩に出かけました。
無事にトイレを済ませたので、またまた寝ることに

9時に朝食を食べ、9時半にホテルを出ました。
お天気はよかったので、適当に寄り道しながら 家に帰ることにしました。
特にあてはなかったので、早く帰ってカフェにでも行こうかと話していました。

まず立ち寄ったのがお花屋さん。
前日、お店の前を通ったときに見つけていた、赤い(えんじ)のゆりを購入。
たくさんの赤いゆりが並んでいました。大阪神戸東京方面へ出荷する準備をしていました。
1本200円  安い!!
ということで7本買ったら、ピンクのゆりを2本サービスしてくれました。


次に、日本海をバックに写真をとりたいなーと思いながら車を走らせていると…
またまた


そら の前です。
もう一度寄ってしまいました。
カルピスを追加購入!!

さあ、次はどうしよう…そのとき
昨日見つけた ちょっとお洒落な看板。
cafe の文字が目に入ってきました。もしかしたら テラス席があるかも…

細い山道を進むとありました。
なんかお洒落な建物。ひろーい芝生。
レストランもあったので、車を止めました。
「HOTEL holiday home」
ここは、小さなコテージが2つだけ。
一般営業しているレストランが18時から。
ガーデニングのショップ。
がありました。なんとも素敵な雰囲気で泊まってみたいなーって思いました。
1泊2食 21000円(客室はツインルームが2室だけ)

そして、坂道を上がると カフェレストラン「Reception Garden」がありました。

右奥がカフェ。左がショップ。
左手前は展望デッキ。久美浜湾が一望できます。

12時オープンのため、1時間ほど待ちました。
初めは、誰もいなかったのですが、オープン時間には満席になるほどお客さんが…
残念ながらワンコはNGなので、車においておくのはかわいそうなので、
ショップのお兄さんに頼んで、
入り口の木の陰にケージを置かせてもらいました。
写真をよく見てみると…
花と空がケージの中で…

1時間ほど看板犬となっていました。
ショップに入ろうとするお客さんが、花と空によっていくのですが、
花は思いっきり吠えていました。
カフェの中まで聞こえる大きな声で
空は愛想をふりまいていましたが

私と母はゆっくりランチ。
パスタセット(ボンゴレ) 地鶏の香草焼きランチ を食べました。


お店の中は、こんな感じです。


さあ、そろそろ出発。
せっかくなので日本海をバックに写真。


次はどこ行こうか…
コウノトリを見る?
円山川公苑?
どこも、帰り道からちょっと離れる。

鉢伏高原によろか
ということで、いつものロッジへ

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル の メープルとアレックス
そして、5匹の仔犬たちに会いに行くことにしました。
5ヶ月になる仔犬たちは、ビックリするほど大きくなっていました。


このロッジでゆーっくりしました。
花と空と私は、


鉢伏高原をバックに

写真もとったので、さあそろそろ 帰りましょう。

すっかり遅くなってしまったので、夕食は加古川の「えるみたーじゅ」さんへ行くことにしました。



新しく部屋を増築して、今日が最初の日だそうです。
広くなって 気持ちよかったです。


楽しい時間は、あっという間に過ぎていってしまいます。
外は、すっかり暗くなっていました。



こうして、旅行?は終わりました。
たくさん見てくれてありがとうございました。
(おつかれさまです

次はいつ、どこに行こうかなー
お勧めのところがあったら、おしえてくださーい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行・・・ | トップ | 撮影会の写真 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこみるく)
2006-06-20 22:28:42
すごいですねぇ。



色んなカフェや、レストラン・・いっぱい知ってるんですね

旅行慣れしてるんですね



なんか、私も旅行に行ったような気分になりました

楽しい お話をありがとう
返信する
Unknown ()
2006-06-20 22:43:45
ちょこみるくさんへ

ありがとうございます。

文章が下手なので、しんどくなったでしょ。



旅行慣れ だなんてとんでもない。

でも、花や空が家族になってから、一緒に出かけられるところを探すようになりました。

母も私もシングルなので、時間を気にせずウロウロできるので、楽しんでます。
返信する
Unknown (Qooまま)
2006-06-20 23:48:16
とっても内容こい二日間でしたねぇ~~

久見浜だったのねぇ~~

5年くらいまえまでは、毎年夏休みに久見浜に行ってだんだよぉ~~ 

その頃はくーもいないし、わんこ連れのことは全然考えていなかったなぁ~~

たのしい旅行できてよかったね

頑張ってまたまた働かなくっちゃねぇ~~

えるみたーじゅ広くなったのね!!

童話のおうちみたいね

また、いこう~~ アジの帰りでもね
返信する
Qooままさんへ ()
2006-06-21 22:41:36
はい。とってもこかったでーす。

術後数日の空をこんなに連れまわってよかったのかなー…

えるみたーじゅさん、広くてゆっくりできそうな雰囲気でしたよ。

日曜日行こうね。

晴れますように…いつも心配だけど何とかお天気も味方してくれてるから、今回も大丈夫かな
返信する
Unknown (さらさ)
2006-06-28 15:04:12
花ちゃんと空くんといっしょにお泊まり旅行ですかぁ~~いいね♪

楽しい旅行だったみたいでうらやましぃです。

えるみたーじゅさんってお店が大きくなったのですか?是非行ってみたいなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-29 22:07:32
さらささんへ

はーい。楽しかったです。

ミルク工房そら 是非、空くんも行ってみて。

なんか、親近感わきますよ。

ソフトクリームもカルピスもミルクジャムもおいしかったよ。

えるみたーじゅさん食事もおいしいし、パパさんママさんも優しくて素敵な方ですよ。

こちらに来るときには是非よってみてください。

連絡くださればご案内しますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事