*花*花*

トイプードルの 花と空の日記です。

できました!!

2006-09-07 23:52:23 | Weblog
やっと、出来たんです。
何ヶ月かかったかなー。
いつも、時間がかかってしまいます。
気が向くと集中して早く仕上げることが出来るんですけどね。

って、何を仕上げたの?

はい。パッチワークのバッグです。
空を入れるキャリーバッグになればいいなーって思って作り始めたのが…4月ごろ?
作るときから時間がかかりそうだと思ったので、夏向けの、ダブルガーゼを使って作ってみました。
月に1回パッチワーク教室に行ってますが…それも、すぐさぼってしまうのです。
私には向いてないのかも…

恥ずかしいですが、こんな風に仕上がりました。

  

仕上げはいつものように母に頼みました。ミシン、うまくかけられないので…

空のキャリーバッグ…不要のようです。
体も大きくなったし、歩くのが好きだし・・・
なので、キャリーバッグとしては使わないかな。

でも、せっかくなので 花に入ってもらいました。

なかなか いいやん!
使えそうやん!

肩にかけて歩いてみたけど、花も気に入ったのかじっとしていました。

ならば、空にも入ってもらいましょう。


なんか、花とはちがうぞ!!!



めちゃくちゃ はみだしてるやん!!

でも、空も気に入ってる様子。
今度、入ってお出かけしてみる?お二人さん!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング~ | トップ | ひさしぶり~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーティmama)
2006-09-08 01:04:35
素敵なバック~

やっぱりお母様に似て器用なんだ~

花ちゃんも空くんも・・手作りの暖かさが分かるのね!とってもいいお顔で入ってる

一緒にオフ会行きましょうね!

楽しみで~す。プードルいっぱいやよ
返信する
Unknown (Qooまま)
2006-09-08 08:32:44
わぁ 素敵やん

とっても上手にできてるねぇ~~~

とっても、器用だわぁ~ うらやましい・・

私には・・まねできないよ

4月から、空ちゃん大きくなったのね

花さんもよめなかったねぇ~~(笑)

トリミング・・今度空ちゃんのような頭にしたい!!っていうんだよぉ~~~

でも、お店で空ちゃんみたいにって言ってもわからないしなぁ~~~って・・・・・

何言い出すんか・・・洋は
返信する
Unknown (ラフママ)
2006-09-08 11:07:22
花ちゃんにはスッポリ入ってピッタリサイズですねぇ~(^^)v

空くんにはちょっぴりちっちゃくなって貰わないとですねっ(^ー^* )フフ♪

↓のお洋服またまたとっても可愛いのでいっぱいですねぇ~(^^♪

花ちゃん&空くんはとっても幸せ者ですねぇ~♪



さらささんと空くんにお会いになったんですよねぇ~さらささんから聞いていたんですよぉ~(^^♪

私もお近くだったら是非是非皆さんにはお会いしたい所なんですけどねぇ~(~_~;)

チャンスがあったら是非是非会いたいですよねぇ~♪
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-09-08 20:53:54
すご~い

パッチワークでお出掛けバックだなんて!

裁縫全くダメな私は尊敬×②

花ちゃんスッポリ入ってカワイイ



空くんは大きすぎて出ちゃうんだね

またなまで見てみたいわぁ。



↓ファッションショーステキだね



空くんのワンピ姿...

ディズニーランドも羨まし~ぃ

返信する
初めまして♪ (元気ママ)
2006-09-09 12:04:12
花さん初めまして♪^^

オフ会でお会い出来るとの事でご挨拶に伺いました。

一応(笑)幹事の元気ママと言います。

花ちゃん空ちゃんとっても可愛いプーちゃんですね!

10月14日を楽しみにしていますね☆彡

返信する
Unknown (colonママ)
2006-09-10 15:09:23
可愛らしいかばん。



お母様が、パッチワークされてるから教えて貰えるしいいですね(^-^)



お友達が、パッチワークのお店をしていて、そこで教室してるんで習いに行きたいけど、中々時間がなくて…
返信する
Unknown ()
2006-09-10 22:53:40
ノーティmamaさんへ

私は器用ではないんですよ。

だから 仕上げは母に任せてます。

きっと私がすると、「まっいいかー」っていい加減になっちゃうんです。

オフ会ありがとう。一緒に連れて行ってね。

楽しみだよ~~





Qooままさんへ

器用…私が…もう、大体私のことわかってきたと思うけど…なんてったって○型だからね。フフフ

ほんと空くん大きくなりました。花ぐらいかな~って思ってたんだけど…甘かった。

キャリーバックはあきらめた。ここに、空のマナーパンツとおやつと、トイレシーツと…お出かけバッグにします。



Qooちゃんもお耳短くしてモヒカン。いいね~

次のカット楽しみだなー。

洋くん元気ですか?来週頑張ってね。
返信する
Unknown ()
2006-09-10 23:03:00
ラフままさんへ

ホントせっかく作ったのに…小さくなってくれるかなー ハハハ

幸せに思ってくれてるかなー。

着心地もいいし、お出かけできるのでお洋服を着ることは好きだと思うんだけど…写真をとられることは…迷惑かもね。しつこくシャッター押すからね。



いつかラフくんとペアルックで写真撮れる日が来るといいなー。





ゆみさんへ

花用になるかもね。ちょうど花柄だし…

私も裁縫得意ではありません。目も揃って縫えていないで、近くで見れたもんじゃありません。

ゆみさーん、今週末忙しいですか?

生 花&空 見て見ませんか?  なーんてね。

あそぼー!!





元気ママさんへ

はじめまして。わざわざ、ありがとうございます。

オフ会初めて参加するんです。ちょっと心配です。

ワンワンうるさいんです…

今からとっても楽しみです。よろしくお願いしますね。





colonママさんへ

母に教えてもらうというよりは…仕上げてもらってばかりです。一人で全部仕上げることが出来ません…

器用なcolonママさんなら、きっと素敵なのが簡単に出来ちゃうんじゃないかな。
返信する
Unknown (Qooまま)
2006-09-11 01:07:17
ちょっと・・・誤解があるような

実は、空君の頭になりたいのは、洋なんです

で、今日試合の合間に散髪に行ってきたのですが、やっぱり思ったような頭にならなかったようで・・やっぱり空ちゃんの写真持って行けばよかったって後悔していました・・

それだけは、やめてよね

洋はいつか、犬になってしまうんじゃないかしら(笑)
返信する
Unknown (さらさ)
2006-09-16 22:55:01
うわ~♪素敵なバック♪

お母様のキルトも素敵だったけど

花さんも作れるんだ~~

すごいね!!

私はお針はほんとにだめ;;

空くんのはみ出し具合がかわいすぎww

うちの空だと・・・(;^_^A アセアセ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事