秋のイベント

2011年10月02日 23時06分46秒 | 

秋本番、今日は三つのイベントをこなした。

 

イベント1:秋祭りの獅子が、我が家にやって来た。自治会の班長は、班を代表して獅子を家に迎え入れることになっている。今年は我が家が、その班長を務めている為だ。色んな厄を祓って貰えたかな?

 

イベント2:芸術の秋。高松駅前と商店街で催された「大道芸フェスタ」に行って来た。

フランス大道芸人のアートパフォーマンス。公害の海から生まれた3mを超す怪物が、街中を妖しく練り歩く。登場するだけで空気を非日常へと一変させる、圧倒的な存在感!この姿で広場を駆け回る様は、圧巻である。また観客の帽子を長い手で器用に取って高い木の上に置いたり、ワザとよろけた振りをする等の悪戯は、フランス人特有のパフォーマンスかな?

中国雑技芸術団。バランス・軟体・アクロバットと、人間技とは思えない超絶技が目の前で繰り広げられる。女の子(13歳)が受け手(20歳)の手の上で倒立をしたままの状態で、受け手が立って万歳をした形から路面に仰向けに寝て万歳をし、また持ち上げて元に戻った時は写真を撮るのを忘れる程見入ってしまった。

 

イベント3:秋の安売り。PCの液晶モニタを、17インチから24インチに取り換えた。

小さい文字が見え難くなり前々からインチアップしたかったのだが、24インチが2万円を割ったら購入しようと思っていた。PC PEPOTでの今日の日替わり安売りで、¥14,970-。朝10時の開店前から並び、やっと手に入れる事ができた。PCラックにギリギリ一杯となったが、このラックでこれ以上のインチアップは難しいみたいだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿