今年の海、スタートです。

2009年04月29日 19時04分09秒 | 遊ぶ

今年も、海のシーズンが始まりました。

1年半振りに、ショージさんと海に出掛けました。「野遊び屋」を卒業してから新たに「Free Cloud」を立ち上げ、今年初のkayakスクールとなったのです。スクールと言っても今までの復習で、フォワードをメインに下半身の動きを意識しストロークしました。

Free Cloudのシングル艇はVALLEYのAVOCETで、野遊び屋で使っていたネッキーのチャタムと違いキールとエッジがより効いており、少し不安定だと感じました。艇に慣れるまでは下半身に余分な力が入り、無意識にリーンが掛かって直進するのに苦労しました。まっ、風と波があったのでバウが風上に向いたのが原因だと、私は思っているのですが・・・。

VALLEY AVOCET

 

海水は、思っていた程澄んでいません。海水温は15℃程度。手や足を水に浸すと冷たく感じますが、寒くはありません。秋は海水温が高く気温が低いため寒くて寒くて苦手なのですが、春の日差しはポカポカ、スプレージャケットの中は汗だく。手を水に漬けて、クールダウンしています。

休憩に上陸した”高島”より庵治半島を臨むと、結構な距離を漕いできたことが解ります。それにしても、雲一つ無い青空が広がっていたのですね。今、気が付きました。

また浜には赤レンガの煙突がたっており、元は工場か何かだったのでしょうか?

 

 

kayakメンバーの皆さん。今年はショージさんのガイドで遊びますよ。5月連休と9月の鳴門、準備はいいですか~ぁ???

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿