大窪寺と昼寝城

2013年10月17日 21時45分31秒 | 遊ぶ

仕事で東讃の山間部を廻った際に、大窪寺の横を通ったので紅葉の色付き具合を確かめた。イチョウもモミジもまだまだ青々としており、紅葉まで程遠いと感じた。

 

また今年春に前山ダムから大窪寺まで歩いた時、「昼寝城跡」と書かれた看板を見て気にはなっていたが確かめてはおらず、昼休みを利用して探してみた。やっと対向できる幅の狭い道に一部広がったエリアがあり、昼寝城への入り口の看板が立っていた。その入り口から標高460mの頂上まで急な斜面を登って行くと、小さな社が建っていた。城跡があった様な痕跡は無く、数メートルの幅で尾根沿いに20~30m程に広がったスペースがあるだけだった。片道15分位だったので余り運動にもならず道も十分に整備されていない為、また来ようかとは思わない場所だっただけに少しガッカリ!!

 

  

自分の体力・脚力に適した里山を探し、再々歩きに行きたいと思って探索しているがなかなか見つからない。誰か、御存じの方はいませんか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿