兄の引っ越し

2009年03月30日 22時56分32秒 | 

3月27日(金)~29日(日)にかけて、兄の引っ越しをしました。

新調した家電や家具がピッカピカに光っており、一人暮らし一年生を応援しています。まだまだ整理はできてませんが、なんとか生活が出来る程にはなったかと思います。

カーテンは姉が使っていた2mの物を宅配で送って流用する事にしたのですが、アパート探しの時に見たカーテンレールの高さを目測で誤り、20cm位丈が短く「愛嬌」のある部屋となりました。

下からアップで撮ると、一目瞭然。朝日が差し込んで、時計では起きれない兄には丁度良い目覚ましとなることでしょう!!

 

 

アパートの周りを散策してみました。下の写真の端から端が全て大学キャンパスとなり、キャンパス内を1時間に3本循環パスが回っている程の広さです。また通学路の路線バスも授業の時間に合わせたらしく、変則的な設定でした。この街は、まるで学生中心に回っているみたいです。

 

 3月上旬アパートを探しに来た時は静かな街だとの印象を受けたのですが、今回ばかりは引っ越しの学生が多く見受けられ活気に溢れていました。小田急沿線の駅広場には「祝 入学」のノボリが数多く立っており、街を挙げての歓迎です。一年生達、みんな頑張れ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿