広島

2013年11月27日 23時57分53秒 | 遊ぶ

広島に出張し、仕事先への移動時に原爆ドーム・平和公園・平和資料館などの観光ポイントを視て廻った。

 

また仕事の合間を縫って時間を作り、広島城を散策した。街中に掘と石垣があるだけだと思っていたが、天守閣がしっかりと残っていた。城内は残念ながらコンクリート製だったが、刀や兜などが展示されていた。その一角に体験コーナーがあり、900gある日本刀を持つ事ができた。以外に重く戦でこんな物を振り回してたかと考えると、力に自信の無い自分には不可能なことに思えた。

  

夜は勿論「広島風お好み焼き」。有名な店をリサーチしていた同僚がいてたので、地図で探して訪ねた。香川にも広島風お好み焼きを食べさせる店は沢山あるが、やっぱ本場は一味違うかのように感じた。ソースはご存じ”オタフク”。大好物だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿