富家の塩そば

2009年09月24日 16時37分33秒 | 食う

以前より「美味しいから、行ってごらん。」と勧められていたラーメンを、やっとのことで食べに行きました。

場所は、さぬき浜街道沿いで多度津港のちょっと西側です。「黒い看板だから、すぐに分かる。」と聞いていたので、迷うことはありませんでした。

メニューは、勧められた「塩そば」と普通の「中華そば」と「焼き飯」が、それぞれ大・中・小のサイズで書かれていました。初めてのお店では色々な物を注文し、皆で回し食いをして味見をします。今回も「塩そば・中華そば・焼き飯を中で。」とオーダーしました。

塩そばには、何やら黒い油のような物が浮いていました。イカスミ?何かのエキス?と議論すれど解らず、お店の人に聞いたら「ネギを炒めたものです。」と言われました。聞いても「ふ~んっ。」とだけで納得できるものでは無かったのですが、この隠し味がなければこの美味しさは出せないのだろうと、自分を無理やり納得させました。

 

 中華そばも、なかなか良い味を出していました。が、焼き飯は少し薄味でした。塩そばと中華そばの油っこさに負けてしまったのでしょうか、何か物足りなさを感じました。でも全体評価としては、十分に○でした。

 

混雑した時は材料が無くなってか、14:00頃には閉店してしまうこともあるそうです。早目の来店を勧めます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿