三崎漁師物語り

2011年04月24日 23時58分34秒 | 食う

先週の木曜日から1泊2日で松山に出張し、美味しい夕食にありつけた。

その店は「三崎漁師物語り」と言い、愛媛県の西部より海に突き出した佐田岬半島の先にある三崎付近にて獲れる魚貝類を食べさせてくれ、松山の環状線に隣接するショッピングモール内に店を構えていた。数年前に一度訪れただけだったのだが、その時は伊勢海老三昧で満足だった。ぜひ美味しい魚をもう一度食べたく、まだ店が有るのか不安を抱えつつ訪ね、健在で一安心。

今回注文したのは、サザエ三昧。刺身・壺焼き・炊き込みご飯・味噌味付けされたサラダにサザエが盛り沢山。その他に、たこの天麩羅やはまちの刺身等々。サザエのコリコリした歯応えと、磯の香りが・・・。

出張に同行した先輩は、伊勢海老の刺身が付いた定食を注文。大好物の伊勢海老。サザエ三昧を半分提供して伊勢海老を半分分けて貰い、2倍美味しい思いをした。口の中に広がる甘みと、伊勢海老ならではのボリューム感。満足したのは、言うまでもない。

次の松山出張は、何時かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿