2回目のラフティング

2008年09月29日 22時01分11秒 | 遊ぶ

 

今年5月に始めたラフティングですが、余りに面白かったので28日(日)2回目に挑戦してきました。揃いに揃った怖さ知らずのメンバー8名と、ガイドさん2名です。

5月には数日前の雨により例年の約2.5倍の水量だったので水の勢いに自然の驚異を感じました。しかし今回は、台風シーズンにも関わらず今年は1個も上陸していない為に、9月末だというのに例年の半分以下の水量しか有りませんでした。だから、普段は沈んでいる岩がゴロゴロと露出し狭い渓谷を余計に通り難くして、岩に引っかかるボートが続出していました。ガイドさんは”進入経路”と”ボートコントロール”に頭を悩ませ、前グループの様子を伺っていました。水位にすると、通常より1.5~2m位低いそうです。

    

それでも瀬のサーフィンポイントでは落ちる水にボートが食われ、参加者が流される場面も有りました。少ない水量でも、舐めたら怖い!!

 

今回は2回目なので、ボートを裏返し立ったままで小さな瀬を降りようと挑戦しました。結果は、ご覧のとおりです。結構難しいものですね。

>>>>

運動の後は、腹ぺこです。全員バイキングで満腹になり、遊び・食ともに至福の一日となりましたとさ。メデタシ、メデタシ。

 

----- 当日の状況 ----------------------------

①場所:小歩危、 ②コース:PM半日、 ③天気:晴れのち曇り一時雨、 ④気温(最高):20℃、 ⑤水温:20℃、 ⑥水量:20t/s(前年同時期の約2.5分の1)、 ⑦装備:・フラッドラッシュジャケット、・フラッドラッシュショーツ、・ウェットスーツ(3mmロングジョン、2mm長袖ジャケット)、・スプレージャケット、・ヘルメット、・マリンブーツ、 ⑧メンバー(8名):krk、krk会社同僚、krk会社同僚の彼女、hskw、hskw奥さん、hskw娘、hskw娘の彼、ykt

----------------------------------------------

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿