久し振りの東京(2日目)

2016年11月06日 19時42分10秒 | 遊ぶ

東京、2日目。怖いけども高い所が大好きなので、以前からぜひ行ってみたかった「東京スカイツリー」にやっと行くことが出来た。

先ずは、ソラマチでブラブラ。早目の昼食は讃岐うどんの”宮武”で食べたのだが、丸亀の店で食べるのと殆ど遜色が無かった。いや、丸亀より旨かったかも知れない。予想外に満足、満足。そして、いよいよ地上350mのスカイツリーに登る。前夜にセブンイレブンで予約を取っていたので、折り返し並んでいる列を横目に列の先頭に割り込み一挙に展望台へ。ここまで高いと、逆に怖さが無くなるのが不思議だ。地上450mの天望回廊に登っても、まるでジオラマでも見るかの如く眺めることが出来た。当然のことだが、スカイツリーの影も物凄く長い事に気付く。残念だったのは、霞が掛かっていて富士山が見れなかったこと位かな。

   

ホテルに戻っての夕食。38階の展望レストランで、JR品川駅越しにスカイツリーと東京タワーを同時に見れた。しゃぶしゃぶに舌鼓を打ちながら、満足・満足。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿