今年最後のkayak(かな?)

2009年10月12日 22時54分28秒 | 遊ぶ

「今年のkayakは、今日で最後(かな?)。」と思いながらスクールを申し込み、荘内半島の三崎の方にちょっと遠出してみました。長距離パドリングの漕ぎ方とペースを身に着けるためです。

丸山島を超えて、柴雲出山の左側に見える浜を目指して漕ぎだしました。

  浜↓   柴雲出山↓     .

柴雲出山の真下を通過中です。いつもは遠くに見える柴雲出山ですが、今日はえらく近くに見えます。(当然かっ!)

昼食場所は「肥地木」という処でした。何と読むのでしょうかねぇ?まだ三崎半島の先っちょは見えませんが、丁度12時になったので上陸しました。

昼食も終わり帰路に着いたのですが、丸山島がえらく遠くに見えてます。思わず「車で迎えに来て貰おうかなぁ!」と思ってしまいました。

  ↓丸山島

今日のパドリング工程は、片道6km・約90分でした。思ったよりも距離が少なく感じたのですが、時間的にはこんなもんかな?時速4kmだと、速足歩き程度のスピードでしょうか。向かい風と逆潮の往路、追い風と順潮の帰路。平均すれば、やはりこんなもんかな?

 

 

ベースに着く直前で、最後の最後に沈をしてしまいました。ローブレスによるリカバリーの練習中にブレードが水に噛んでしまって。これまでに無い角度のリーンが数秒続いた後に、見事リカバリーの予定だったのですが・・・・。悔しさの残る最終となってしまいました。

来年は、必ずリカバリーするぞ。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿