定食屋

2007年09月08日 00時12分47秒 | 食う

2・3日前に、家族で定食を食べに出掛けました。

母のいつもの口癖は「値段が高くて、美味しいのは当たり前。安くて美味しい物に、価値が有る。」なのです。そこで家族で食べ歩きをよくするのですが、ここ”えび蔵・かど丸”は久し振りのヒットでした。

かど丸では、土鍋で炊いたご飯がとても美味しくお焦げが新鮮に感じました。ほっけの塩焼きを頼んだのですが、味・ボリュームとも合格です。しかも、なんと800円!

またえび蔵では、店名のとおりえびに拘りを持っているらしく、えびメニューも豊富でした。しかし、ちと高い。。。

 

また今日は職場の人達と、先日の”東信”に出掛けました。先日は日替定食よりかんぱちの刺身を注文したのですが、コリコリシコシコと歯応えが有りしかも7切れが盛り付けされていました。また味噌汁には帆立の貝柱入りです。そこで今日は別の日替メニューを選択しようと、かつをのタタキを頼みました。新鮮なかつをで、かんぱち同様7切れ。これで820円は、十分満足できます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿