新しいパドリングパンツ

2007年10月15日 20時08分38秒 | 遊ぶ

愛用していたウェットスーツが、合いません。 ショック!!

10月28日のkayakツアーに備え、長年愛用していたウェットスーツを久し振りに試着してみたら、なんと合わなくなっていました。ここ数年は着ていなかったのですが、やっぱり太ったのかなぁ? 

ロングジョンで、5mmネオプレンの外側はジャージ・内側がスキン(ゴムがそのままの状態)で出来ており、滑りにくいため購入時よりパウダーを付けるか水中で着ていました。今回の試着もお風呂の中で着てなんとか入ったのですが、なんとジッパーが締まりません。無理にお腹を凹ませ締めてみても圧迫感があり、長時間のパドリングには耐えれそうにもありません。ヒェ~。。。 

そこで、仕方なくパドリングパンツを買ってしまいました。防水の生地でできており、膝とお尻の部分が補強されています。またウエストと足首部分がネオプレンで内側がチタン滑面コーティングされており、はき易くしかも水の浸入を防いでくれます。

←前

←後

全体にゆったりとしており、またウエスト部分がマジックテープで調整できるため、少々太っても大丈夫。 

元を取るために、寒い時期もしっかりと遊ぶぞ~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいなぁ (mt_3xc_flostsilver)
2007-10-16 23:08:23
初コメントです
パドリングパンツ、私も欲しいですぅ
でも結構な値段がするので、どうしようかと悩んでいるところです
釣り用、バイク用、スキー用とウェアもいっぱいなので、これにパドリング用が増えると収納にも一苦労です
でも、欲しいなぁ・・・これ
返信する
これ、いいっしょ~! (hana)
2007-10-17 19:32:38
mt_3xc_flostsilverさん、初コメントありがとうございます。今後ともカキコ願います。

これ、いいっしょ~。確かに購入時は財布が「残り少ないぞ」って悲鳴を上げているのですが、ウェア一つ買うことによって楽しむ期間が倍以上増えたり、安全性が確保できたりで、使っていく内に納得のいく価格だったと思えるものなんですよ。

mt_3xc_flostsilverさん、パドリングパンツと撥水性ウェアをセットで購入されては如何ですか?
返信する

コメントを投稿