高松まつり花火大会

2009年08月13日 23時55分50秒 | 

今日「高松まつり花火大会」に行ってきました。今年も去年と同様に、宮脇書店朝日町店の屋上から花火を見物です。イベント会場の中では一番打ち上げ場所に近く、迫力満点の音と振動、そして光と色を身体で受け止めてきました。また屋上のためか風が当たり涼しく、蚊などの虫も居ません。どうやらこの場所が花火見物の定番となりそうで、来年もここにしようかな!これで入場料を取らなければ最高なのに。。。

 

今年は写真(JPEG)だけでなく、動画(AVI)でも残そうと挑戦しました。上下2段に咲く花火をフレームに収めようとデジカメを縦にしての撮影です。動画は撮影後の映像を90度回転できないことをすっかり忘れおり、こんなになってしまいました。首を左に90度曲げて、見てくださいな。

 

 

---------- ○ ---------- ○ ---------- ○ ----------

 

 花火と云えば、先日「まんのうフェスティバル」にも行ってきました。生憎、打ち上げ前よりザンザン降りの雨となってしまいましたが、母の実家がすぐ近くにあり屋根の下から見物です。身内の人ばかりで、部屋の電気を消してゆったり横になって・・・。贅沢この上ない花火見物で、これも有かな。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿