へいぼんなまいにち

平々凡々な毎日を送ってます。
なんにもないけど、それってしあわせなんだろうって思ってます。

伊勢うどん食べ歩き 1日目

2023-10-07 10:20:30 | グルメ
ふわふわもちもち伊勢うどん。
大阪では近鉄線の駅ナカの立ち食いでしか食べられないようです。調べてみたけどそこしか検索できず。

ならば伊勢に行かなきゃ!ということで食べ歩きしてみました。


近鉄 大阪上本町駅の伊勢うどん
鰹節もネギものりもいっぱいで美味しかった。
ちと、醤油辛かったかな。


つきよみ食堂


おろしにしてみた。

うまい!
麺はふわっふわ、出汁の味もめちゃ美味しかった!
また食べたい!


伊勢に来たからには


赤福は食べておかないと


伊勢神宮内宮
猿田彦神社
伊勢神宮外宮
月夜見神社

参拝

いつも通り。同じお願いをしてきた。
もう何年も同じお願いだから、きっと叶うはず。


続きまして。「じろべえ」へ。
お店にお客さんはいなく、店主さんのお友達がいてお話していた。

ここは月見にしてみた。
麺はそんなにふわふわした感じはしなかった。お出汁は美味しかった。これがふつうなのかなって思った。きちんと美味しかった。


本日ラストは山口屋。
お店は新しく改築したみたい。店内に古いお店の写真があったから。


ここはノーマルなのにした。
回って来た中で、唯一かけうどんが600円。他は550円。50円の差は大きい。

麺はふわっの中にもコシがある感じ。
お出汁、あんまり出汁感を感じられず、かといって鰹節とかも入ってないし。ちと残念。

うーん。私には合わないかな。伊勢うどんにコシはいらないって思うから。


初日、これにて終了。

明日は午後から雨予報。
早朝の参拝を狙うので、早々に就寝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿